2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

@東京メトロ秋葉原駅

会社での研修一日目を滞りなく終え、お茶の水で合流したid:rkym、id:kash06と軽い酒盛りをした帰り。

羽田空港到着

結局45分遅れで到着。

Suicaをチャージしつつモノレールへ

羽田空港第二ターミナル→浜松町→大門→東銀座でホテルに向かう。 今回はタリーズで珈琲を買いつつ京急に乗って泉岳寺経由で東銀座に向かうつもりだったが、焦りといつもの癖でモノレールに乗ってしまった。Suicaにはチャージするつもりだったし、タリーズに行…

夕食

当分食べられない380円カレー*1を食べようかと思ったが、空腹感が微妙だったので麺類。 *1:リトルスプーン。店舗は東京にもあるが、あちらはややお高い。

前に空港に来たときに作られていたレストランの現状

改装中。飽きられたのか不評だったのか。

CPゲット

ラウンジが閉店。定時過ぎまで仕事してからではさすがに間に合わない。

こんなぼったくりみたことねーっ!

あとライスのついていないスープカレーも見たことねー!恐るべきは空港補正。

出発が25分の遅延

これだからコードシェア便は!(濡れ衣)

おみやげ購入

お支払いはもちろんEdy。

Edyチャージ

電子マネーライフが今始まる。

新千歳空港到着

睡眠不足のために電車内では熟睡。

長旅の始まり

始まりはいつもの新札幌から。

就寝

疲れたので早速就寝。

東急ステイ東銀座到着

当初の予定を五分ほどオーバーしてどうにか到着。

61歳人気ブロガー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/25/news052.html この記事のタイトルを見た瞬間、「またアメリカかどっかのナイスガイが素敵なことをやってるな」と思った。 田中善一郎さん(61)がブログを始めたのは、勤めていたIT系出版社の定年を前にした…

W-ZERO3[es]ファームウェアバージョンアップ

(「1.00」→「1.01a」のアップデート内容) WS007SH(W-ZERO3 [es])のW-ZERO3メールの処理を改善しました。 キーボード入力動作の最適化を行いました。 その他、動作の安定性を向上しました。 ようやく公開されたので早速適用。 とりあえずW-ZERO3メールの受…

番組につかう楽曲を作ってしまう方が早い気がする

TOKYO MXが見られない道民としては非常に期待をふくらませながら記事を読んでいたらこんな文章が出てきた。 BlogTV以外の番組のYouTubeなどへの配信は、今のところ考えていないという。「タレントのネット配信への理解は進んできているが、楽曲の利用が難し…

会長>社長

ちなみにしなもんの方は梅田さんの奥さんがえさやジャックのお古のベッドやらをご用意してくださって、そのおかげでとてもスムーズに生活用品(?)一式が揃ってしまった。飼い主よりも先に何の不自由もない身の回りのものをそろえるなんて贅沢な犬だ。 家に…

Opera東京支社で働くとカオスを感じる?

東京の混沌を肌で感じることができます! それはメリットなのか?

iCalとOutlookを繋ぐW-ZERO3[es]

職場のPCは標準でOutlook 2003+Exchange Server 2003が使えるようになっている*1ので、ActiveSync 4.2を導入してW-ZERO3[es]と同期させるようにしていた。さらに先日Mac miniにMissing Syncを導入したおかげで自宅の環境にも同期できるようになった。これな…

手帳変遷

超整理手帳→MI-E25DC→超整理手帳→A4システム手帳→超整理手帳→A4システム手帳→W-ZERO3[es]+Outlook+Exchange Server 久々にデジタルな環境に戻ってきた。どれもこれも一長一短で完璧なものは無いので模索の道は続く。 とりあえず以前のように何でもかんでも一…

旅行に持っていくべきはW-ZERO3かW-ZERO3[es]か、それともSL-C1000か

じゃんじゃんアプリケーションを追加しまくって、W-ZERO3[es]一台あれはとりあえず何とかなってしまう(もちろんPCの方がはるかに操作性が良いし、デジカメやボイスレコーダにしたって専用機にはまったくかなわないわけだが)ような状態になってきた昨今。旅…

美味しい珈琲が飲みたくなった

先日、仕事中に急に美味しい珈琲が飲みたくなった。そこで単調な資料作り(客先に定期的に提出しているシステムの利用状況の報告書)を程ほどの時間で切り上げてTully'sに行ってきた。 暑いのでアイスラテを頼んだのだが、どうにも物足りない。結局追加でエ…

ホテルピエナ神戸が素敵らしい

いろんなサイトを見ていると 女性に好評の外観や内装 レストランのお菓子(だけじゃないかもしれないけど)が地元でも評判 ブロードバンドや定額インターネットが広く普及する前から無償でインターネット接続サービスを提供 ASCII.jp:インターネット接続は…

W-ZERO3[es]に追加したソフト

UKTenki いちいちMacのウィジェットで天気を確認するのも面倒な気がしてきたので導入。旅行先でも役に立つかも? ネットワーク接続中に実行しないとエラーになる(ので↓を導入した)。 Autoconnect UKTenkiが自動ダイアルアップに対応していないので導入。 …

わざわざ小さめのかばんを使う

私はガジェットが大好きだし、極力一つのかばんであらゆる用事を済ませるべきだという考えを持っていた。そのため鞄が異様に大きく重くなり、誰が持っても「重い」というような状態になってしまうことが常であった。 そこで最近は、ときどき自分が満足するよ…

凄い勢いで神戸行きを予定に組み込んでみた

午前中に予定を書いている最中に神戸行きを思いついた途端、ものすごく神戸に行きたくなってきたので勢いで予定に組み込んでみた。(私が神戸に行きたいを思うのはもう10年以上前からの病気みたいなものなのだが、その原因についてはダメトライアングル方面…

駒大岩見沢がまた勝った

素晴らしい逆転劇だったようで職場内が大騒ぎ(仕事しろよおまいら)。

Missing Sync導入

順調に生活に組み込まれつつあるW-ZERO3[es]。職場のみならず自宅でも予定表やアドレス帳を同期すべく、Mac miniにMissing Syncを導入してみた。 VectorでMissing Syncをダウンロードし、そのままインストール。しっかりと日本語化されていて特に困る点は無…

8/30〜9/7の予定表

8/30:移動日。羽田着は22:25。日付が変わるまでにホテルに滑り込まないと。 8/31:本社で研修一日目。ホテルに二泊目。 9/1:ホテルをチェックアウト。本社で研修二日目。 9/2:東京をぶらぶら。今回はそろそろ落ち着いてきたであろう表参道ヒルズを見てく…