スーパーホテル札幌・すすきのに宿泊した

仕事の都合で2019/01/03〜2019/01/05の日程でスーパーホテル札幌・すすきのに宿泊した。(札幌市民なのにしない中心部のビジネスホテルに泊まることになるとは思わなかった)

スーパーホテルはきれいな部屋と割り切ったサービスが心地よい。事前会計と部屋の鍵を暗証番号にすることでチェックアウト時の手続きを一切不要にする、ベッドの下の空間をなくしたり部屋の入り口でスリッパへの履き替えを促すことで掃除の手間を減らすなど、合理化においても参考になることがとても多い。あと部屋のコンセントが多いのも地味に嬉しい。

朝食は無料サービスだが地味に嬉しい。今回は仕事の都合で一泊目の朝食は食べられなかったが、二泊目の朝にはしっかりいただいた。

あとこの店舗は男女別の大浴場が備わっているのでいつでもゆっくり入浴できるのがとても良かった。就寝前と起床後に入浴したので4回も入ったことになる。(この大浴場も顧客満足度を高めつつ部屋の掃除の手間を減らす合理化になっている点が大変すばらしい)

強いて気になったところをあげると部屋のゴミ箱の「もえるゴミ」「もえないゴミ」のどちらに何をいれるべきなのかがよくわからないところは改善してほしいポイント。プラゴミはどちらになるのか、缶は燃えないだろうがペットボトルももえないゴミでよいのか、など分別になれた今となっては逆に悩ましい。(これはホテルのスタッフの問題ではなく設備を準備している本部の問題だと思う)

 

総じて満足度は非常に高かった。