2006-08-18から1日間の記事一覧

iCalとOutlookを繋ぐW-ZERO3[es]

職場のPCは標準でOutlook 2003+Exchange Server 2003が使えるようになっている*1ので、ActiveSync 4.2を導入してW-ZERO3[es]と同期させるようにしていた。さらに先日Mac miniにMissing Syncを導入したおかげで自宅の環境にも同期できるようになった。これな…

手帳変遷

超整理手帳→MI-E25DC→超整理手帳→A4システム手帳→超整理手帳→A4システム手帳→W-ZERO3[es]+Outlook+Exchange Server 久々にデジタルな環境に戻ってきた。どれもこれも一長一短で完璧なものは無いので模索の道は続く。 とりあえず以前のように何でもかんでも一…

旅行に持っていくべきはW-ZERO3かW-ZERO3[es]か、それともSL-C1000か

じゃんじゃんアプリケーションを追加しまくって、W-ZERO3[es]一台あれはとりあえず何とかなってしまう(もちろんPCの方がはるかに操作性が良いし、デジカメやボイスレコーダにしたって専用機にはまったくかなわないわけだが)ような状態になってきた昨今。旅…

美味しい珈琲が飲みたくなった

先日、仕事中に急に美味しい珈琲が飲みたくなった。そこで単調な資料作り(客先に定期的に提出しているシステムの利用状況の報告書)を程ほどの時間で切り上げてTully'sに行ってきた。 暑いのでアイスラテを頼んだのだが、どうにも物足りない。結局追加でエ…

ホテルピエナ神戸が素敵らしい

いろんなサイトを見ていると 女性に好評の外観や内装 レストランのお菓子(だけじゃないかもしれないけど)が地元でも評判 ブロードバンドや定額インターネットが広く普及する前から無償でインターネット接続サービスを提供 ASCII.jp:インターネット接続は…

W-ZERO3[es]に追加したソフト

UKTenki いちいちMacのウィジェットで天気を確認するのも面倒な気がしてきたので導入。旅行先でも役に立つかも? ネットワーク接続中に実行しないとエラーになる(ので↓を導入した)。 Autoconnect UKTenkiが自動ダイアルアップに対応していないので導入。 …

わざわざ小さめのかばんを使う

私はガジェットが大好きだし、極力一つのかばんであらゆる用事を済ませるべきだという考えを持っていた。そのため鞄が異様に大きく重くなり、誰が持っても「重い」というような状態になってしまうことが常であった。 そこで最近は、ときどき自分が満足するよ…