8/30〜9/7の予定表

  • 8/30:移動日。羽田着は22:25。日付が変わるまでにホテルに滑り込まないと。
  • 8/31:本社で研修一日目。ホテルに二泊目。
  • 9/1:ホテルをチェックアウト。本社で研修二日目。
  • 9/2:東京をぶらぶら。今回はそろそろ落ち着いてきたであろう表参道ヒルズを見てくるか。

ここまでは確定。このなかにFue先生や奇刊クリスタイクリルタイを買えなかったことでお馴染みのid:kash06兄者との合流を組み込みたいところ。Fue先生には金曜か土曜の夜にファミレスで僕と握手!すればよいとして、id:kash06兄はやはり平日に上野あたりで合流して管を巻くダメリーマンを演じようか(演じなくても自分がダメリーマンである件については無視)。id:rkymとは「時間があればMOVAの電波が届かない低地(意訳)で会えるんじゃね?」という事になっているので運に任せてみよう。
そして今回は9/4〜9/8まで夏休みをとっている(入社以来初の長い夏休み!)ので、行ったことがない関西に足を伸ばしてみようと画策。イメージはこんな感じ。

  • 9/3:移動日。大阪のホテルにチェックイン。夕飯は外で食べたい。
  • 9/4:大阪ぶらり旅。でもネタがない。
  • 9/5:大阪のホテルチェックアウト。早々に京都に移動、京都のホテルにチェックインし一日中ぶらぶらする。
  • 9/6:京都のホテルをチェックアウト。昼ぐらいまで京都をぶらぶらしてから東京に戻る。
  • 9/7:移動日。HNDCTS

こんなところか。この中で決まっているのは9/7の飛行機だけなのだが、これも日付も時間も変更可なのでとくに制限にはならない。皆が休みの日曜まで東京にいて月曜から移動し、木曜に京都から大阪、東京経由で札幌まで戻る手もある。
問題は京都のホテルにまったく心当たりがないことと、東京-大阪間の移動手段を決めていないこと。とりあえず新幹線が安定か。

飛行機での移動を考えてみると、スカイマークの前割を活用した神戸→大阪→京都旅行が唐突に思い浮かんだ。これだと

  • 9/3:スカイマークで神戸へ。神戸で一泊。
  • 9/4:神戸で遊んでから大阪のホテルへ移動。
  • 9/5:大阪で遊んでから京都のホテルへ移動。
  • 9/6:京都で遊んでから東京のホテルへ移動。
  • 9/7:羽田から新千歳経由札幌へ。
  • 9/8:泥のように眠る。目が覚めたら洗濯。

といったところか。ちょっと時間的に辛そうなのでどこか一日宿泊を増やす手もあるし、東京に泊まらずに関西から関東経由北の大地の大移動も十分可能だろう(出張の復路のチケットで帰りたいので羽田経由は必須)。まずい、あと半月しかないのにぜんぜんまとまらない。