2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スンスンスーン

ハッ! というわけで土曜日にマツダ販売店に、日曜日に三菱自動車販売店に行ってキマした。

「古川 享 ブログ」復活

身近な友人を除けば私にとって唯一のmsn Spacesの見所である古川享元マイクロソフト株式会社執行役最高技術責任者兼米国本社副社長*1のブログが再会された。 WordPress.com マスコミ嫌いな某元社長に代わって日本法人の顔として頑張っていたり、マ社の偉い人…

お願いだから「待ち合わせ」て!

前にどこかで書いた気がしないでもないのだが、近頃特にそう思うので書く。 若い者に限らず携帯電話に慣れきった人ほど人と会う約束をする時に明確な待ち合わせ場所や詳細な時間を決めようとしない。さらに待ち合わせをしていても五分程度の遅れは遅れとも感…

最近の買い物

メモリアノイズの流転現象 (ノン・ノベル)作者: 上遠野浩平出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (98件) を見るオルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版…

RD-XS34が異常

自宅のDVD/HDDレコーダであるRD-XS34の動作が妙だった。HDDにはまだ余裕があったはずなのに、残量が0と表示され録画が出来ない。と思ったら今度はファイルが一つも見えなくなったのだがやはり録画が出来ない。HDDをフォーマットしてようやく復帰。 嗚呼、保…

体調がいまいち

月曜日は発熱して寝込むし、昨日からは妙にのどが痛い。

ライカも銀座に直営店

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/04/24/3691.html また銀座に一つ素敵スポットが。ここはrk向けか。 今度東京にいくときは久しぶりに一日かけて銀座ぶらり旅*1をやることにしよう。 *1:銀ぶら

四連休だった。

先月は久々に過残業&休日出勤の日数が三六協定違反になっていたので今月は繰り越しの代休を取らねばならない。というわけで先週の金曜日〜月曜日まで四連休でだらけていた。 金曜日:昼過ぎまで寝て洗濯と買い物と洗車。その後コーチャンフォーでオルフェの…

蝶すばらしいシステムを作ってくれそうな会社

404 File Not Found 蝶気になる。

ZetaのyellowTABが破産保護下に

独yellowTAB、破産保護下に -Zetaの販売は継続 | マイナビニュース な、なんだってー!?どっかのだれかのせいでBeOSが気になる臣民といたしましては、今後の動向が気になるところです。

起床

やはり外が明るいと起きやすい。

amazonさんの紹介

Amazon.co.jpから 『ふたりはプリキュア スプラッシュスター(2) ふしぎなフェアリーキャラフェ』、近日発売予定です。 ご予約は以下をクリック。 という案内が届いた。過去にプリキュア関連商品どころか女玩の一つも買っていない自分になぜこの案内が、と思…

月曜から喫茶店でランチ

我ながらたいそうなご身分である。ちょっとしたNEET気分。 店内にいるサラリーマンがノートPCと携帯をBluetoothで繋いでダイアルアップしている姿にちょっと感動。こんな場所にもいるもんだ。

近藤家のリモコン

近藤家は東芝製HDDレコーダ愛用中?

いつか来る日は何時までも来ない

いつかっていつ?

30歳代が計算尺を知らない

計算尺を知らないとは何たることだ!

はてなダイアリーユーザはRSSで全文を配信したくない人が結構多いらしい

はてなダイアリーのRSSデフォルト設定を、「全文入れない」に投票する、本能にしたがった感覚的な人が多いんだなぁ - import otsune from Hatena 経由 はてなスタッフより、はてなダイアリーをご利用の皆さまにお尋ね.. - 人力検索はてな 全文配信した方が便…

そうか新規0円ケータイを使えばいいのか

“0円ケータイ”の使い方 - ITmedia Mobile これはなかなか面白い。おさいふケータイで遊ぶのに一番安いプランで契約するのはアリかも。

JBossがOracleではなくRed Hatに買収される

Red Hat、JBossを買収 - ITmedia エンタープライズ なんでもかんでもOracle行きになるよりは面白いかも。

UB版ATOKβテスター募集

mac

403 Forbidden | ATOK.com 思わぬタイミングで思わぬお誘いが飛んできた。即登録完了。ワクワク。

グレードの高いURL

http://www.apple.com/jp/education/profiles/hokusei/ 別会会長向けネタ。

最近の平日日中のはてなダイアリーへの投稿

インターネットに繋がるWindows PC上でほぼテキストエディタを立ち上げて常に編集画面を開きっぱなしにしている。そしてただの思いつきでそれ以降どうにかする必要のないモノはその場でサクサク描いて投稿ボタンを押す。 頭の中の不要なモノは極力追い出せ!

iWebでも使うか

最近はあまり自宅でゆっくりする時間を作っていないせいか、せっかく買ったMac miniの活躍の場が少ない。音楽の再生とiPodの同期は移行作業を行っていないせいでiBook G4でやっているし、ここ数日のメールチェックはもっぱらSL-C1000が大活躍。 これじゃいけ…

W-ZERO3が起動しない

先程急にW-ZERO3の画面が表示されなくなった。電波の受信状態を示すLEDが点灯していたので電池切れではないと思いリセットボタンを押してみるも復活せず。10分ほど充電してから電源ボタンを押してみたらようやく起動。バッテリの負担を気にして極力継ぎ足し…

DQNと実用性

ゲーセンにたむろなさっておられるDQN方面の方々のスタイルに感服。愛車を維持費が格安なMOVEやWAGON Rを選択し、服装は外出時にもコストパフォーマンスが高く室内着としても利用できるスウェットスーツで統一。これらのコストパフォーマンスの高さや実用性…

夜明けのJRタワーの写真

W-ZERO3の中から発掘したので公開。

W-ZERO3に慣れてくるとSL-C1000が蝶快適端末に思えてくる件について

買った当初はもっさりしているように思えていたSL-C1000*1も、W-ZERO3を数ヶ月常用してから触ってみるともの凄く快適に思えてくる。W-ZERO3と違って使わないときはサスペンドさせられるからバッテリは長持ちするし、なにより電池切れを起こしても電話であるW…

Opera 8.54でGmail安定

Operaが8.54にバージョンアップしたので早速適用。以前からやや挙動不審だったGmailが割と順調に動いているように見える。快適快適。

Roots AROMA BLACK

ギザウマス!ほぼ毎日飲んでいる。

沿岸バスのバス板初オフ企画

日本海側で僕たちを快適に運んでくれるほぼ唯一の公共交通機関である沿岸バス。いつもページがネタくさいとおもっていたら2ちゃんねるバス板発オフ企画のページが。あほすぎる。参加したくなるじゃないか。 母の実家が沿岸バス本社のある苫前郡羽幌町にある…