2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/15ダイジェスト

二度寝して8:00起床。朝食に魅力を感じなかったのでのんびり準備してチェックアウト。研修所近くのファミリーマートで朝食を買って研修センターへ。 昼食は昨日のおかってやの近くの店(名前は忘れた)で唐揚げ定食。 四日間の長きにわたる研修を無事に終え…

12/14ダイジェスト

7:30起床。どうにも集中して睡眠できていない模様。着替えて顔を洗ってからレストランで朝食。和定食を頼んでみたらこちらは白米に味噌汁に焼き魚に漬け物などなどとそれなりにまともなメニュー。ただ、どうやら毎日同じメニューを出し続けているようで連泊…

12/13ダイジェスト

研修二日目にして寝坊。30分ほど遅れて到着。一日目にほかの受講者から寄せられた疑問点の回答や復習をやっていたおかげでいきなり展開がわからないという事態は避けられた。 昼食はid:kash06からの情報により洋々亭で中華。味わい深い古くささの店内と店内…

12/12ダイジェスト

六時頃起床し、シャワーを浴び、Webで天気やニュースをチェック。07:30というホテルの朝食にしてはやや遅い開店のレストランに行き、和定食、洋定食という二択の中から洋定食を注文。巨大なクロワッサン、マーガリン、イチゴジャム、ゆで卵、コーヒーだけが…

12/11ダイジェスト

15:30頃職場を離れて一度自宅へ。着替えと荷物の最後の纏め*1をすませて地下鉄に間に合うギリギリの時間に自宅を出発。 予定の時刻の地下鉄にギリギリで間に合う。乗り込んで一息ついた瞬間、荷物の中に読むつもりで準備していた書籍を最後に入れてくるのを…

FONのアクセスポイントを注文してみた。

サービスの開始にあわせ、フォン・ジャパンでは12月5日から9日までの間、先着1000名にLaFoneraを提供する「5daysキャンペーン」を実施する。 というわけで早速注文。 本体は無償だが送料と代引き手数料で合わせて千円弱かかることに注意。 届いたらレポート…

麺や 蘭句のラーメンに感動

土曜の昼頃、HiYUと共に札幌市西区八軒四条西3-3-1にある「麺や 蘭句」というラーメン屋に言ってきた。 みそ、しお、しょうゆがそれぞれ700円、辛みそが750円、チャーシューメンが+200円、小ライスが50円である。 私がしお、HiYUがみそを頼んだので二種類の…

Wiiゲームの感想

はじめてのWii 購入時点では「リモコンのおまけ」程度に考えていたこのゲーム集。実際にプレイしてみると「Wiiリモコンの操作を習得するための必修科目」といっても過言ではない出来の代物だった。 一つずつゲームをクリアするごとに少しずつリモコンの新し…

Wii関連で購入したもの

私は Wii本体 はじめてのWiiパック スーパーモンキーボール ヌンチャク を購入した。HiYUは Wii本体 Wiiスポーツ レッドスティール をビックで購入し、ビックで買えなかった S端子ケーブル リモコン ヌンチャク をヤマダ電機月寒店で追加購入していた。

Wii発売日の各店舗の販売数

ヨドバシカメラ マルチメディア札幌:1,000台 ビックカメラ 札幌店:600台 ヤマダ電機 清田店:100台 ヤマダ電機 月寒店:200台 (何れも当日中に店員に直接確認)四箇所しか確認しなかったが、PS3に比べるとかなりの量が札幌市内でも出回っていた模様。 ちな…

W-ZERO3メールでメール閲覧時に←キーで新しいメール、→キーで古いメールに飛べるようになった

ファームウェア1.50aを適用したW-ZERO3[es]のW-ZERO3メールで→や←を入力してメールを次々と読めるようになった。携帯電話のメール機能としては実に一般的な機能なのだが、W-ZERO3メールではこれまでこんな事も出来なかった。いちいち閉じてから次のメールを…

ミッションコンプリート

これより本部に帰還する。

みつみ

六時五分にビックカメラ札幌に並んでこの番号。 ちなみにヨドバシは少なく見積もっても500〜600はいた。