2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

myloのホワイトモデルがmixiで先行限定販売

ポーチはアルティザン&アーティストのオリジナルモデル。価格は3万9800円(税込み、送料別)と通常のmyloと同じ。予約受け付け開始は12月12日で、発送は来年2月5日から順次行う。1000台限定。 なかなか面白いやり口だと思う。他よりも早く手に入り、ポーチ…

JR北海道はSuicaとの互換性に最大限配慮すべき(だがそうはならないだろうに一票)

各地域のJR各社にとってIC乗車券は鉄道の基幹をなすものであり、独自方式で導入するのは当然だろう。その上で、他のJR各社や私鉄のIC乗車券サービスと「相互乗り入れ」する形になっていくだろう。利用者の利便性を最重要視するならば、新規にIC乗車券システ…

噂のSBMの改悪は事実だった

少し前に「S!ベーシックパックの未加入者がY!ボタンを押下してWebの閲覧を行うと自動的にS!ベーシックパックに加入したとみなされ、以降のパケット通信料が請求されるようになる」という噂が流れていたが、どうやら事実らしい。接続時に「S!ベーシックパック…

今までに宿泊した東京のビジネスホテル

来月の出張を前に急に書きたくなったので、コレまでに利用した東京のビジネスホテルについて書き殴ってみる。 全体的に私の感覚で書いているので正確性は保証せず(特に料金)。 なお、夕食付きのプランは利用したことがないので記述しない。 東陽町ビスタホ…

人のミスを取り上げるときはこれぐらいのユーモアが入っていた方が素敵

では、GIGAZINEでした。 イヤミじゃない程度にネタが入っていて素敵。

Office 2007の見た目が変わっても全く影響がない?そんなバカな!!

まず申し上げておきたいのは、今回の変更が企業に与える影響はないということです。Word 2007を立ち上げれば、お馴染みの機能はすぐに発見することができるでしょう。使用頻度の高い機能はすべて残っています。確かに見た目は変わりましたが、使い始めれば30…

北越製紙

日本銀行

三井住友銀行

MUFG PLAZA

@日本橋

地味ポイント

@COREDO日本橋

すごい勢いでメリルリンチのオフィスがあるところ。

ランチ

見た目よりはボリュームがあり、味も悪くなかった。

エチカ表参道

なぜかWillcom圏外

AssistOn

表参道からふらふら歩いていると原宿に出たので立ち寄ってみる。

パイオニアもこういったことをやっていた�N$+

温かいコーヒーを無料サービス中なのはいいのだが、正直入りにくい。

@表参道

九月にきたときはゆっくりできなかったのでもう一度歩いてみる。

@新橋

都営浅草線→東京メトロ銀座線乗り換え

@大門(浜松町)

ロッカーに荷物を放り込む。 今日はあまり荷物は重くないが、一日中遊び歩くときはやはり身軽な方がいい。

@東京駅駅中

改札を通らずにSuicaでみやげ物を買う。最近このパターンが増えてきた。

@神田駅

最寄駅は新日本橋だったが10分もかからず到着するのでこちらへ。

東急ステイ日本橋チェックアウト

あまり天気がよくない。

東京モノレールようやく運転再開・5万4000人に影響

東京都心と羽田空港を結ぶ東京モノレールは24日未明、東京都港区の浜松町―天王洲アイル間で工事用車両のブレーキが故障し線路をふさいだ影響で、始発から羽田空港第2ビルと浜松町を結ぶ全線で運転を見合わせた。午後1時10分ごろ、運転を再開したが、午後1…

PS3の中身のがんばり具合はまさにスーパーコンピュータ並らしい

PS3がスーパーコンピュータだとするとXbox 360の中身はPC並らしい(だから開発期間にこれだけの差が出ているわけだが)。 そしてこの記事のオチが素敵。 ―― PS3でゲームをプレイした感想は?ラスウェイラー プレイする時間がなかったんです。箱を開けてまず…

ヨドバシゴールドポイントカードIC eLIOだとクレジット決済でも現金と同率還元

【お知らせ】 2006年10月31日までの期間限定で行っておりました『現金同率ポイント還元!スタートキャンペーン』を会員の皆様のご要望にお応えして、サービス継続が決定いたしました! ヨドバシカメラゴールドポイントカードIC eLIOなら、ヨドバシカメラ各店…

GoogleのサービスとSL-C1000の相性がなかなか

Google Reader Mobile という存在を知り、早速ザウルスSL-C1000のNetFrontで試してみました。 という一文につられて自分も試してみた。確かに使える。0や1などのMobile版ショートカットキーも有効でさくさく読み流せる。Gmailも簡易HTML版なら読めるし、実は…

その名の意味を知るものは

出生届けが受理された 命名、「なのは」まだ真意はバレてない ちょwww

TurbolibuxのWizpy

http://www.turbolinux.co.jp/products/wizpy/ 4GBのフラッシュメモリ内蔵(ただしOSやアプリケーションで初期段階で1.5GB消費)で3万円以下とのことでなかなか面白い。自宅がMac、職場では使用できる環境が制限されているので使う機会がないので購入する事…

一晩溶けなかった雪

そろそろ根雪になりますかね。 - sent from W-ZERO3

自宅のBフレッツ工事完了

私は帰ってきた!