2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A5ノートを使い切った

およそ三ヶ月で使い切った。これ使っている間に毎日書くことを習慣とすることが出来たし、「保存のために貼る」という行為も自然に行えるようになった。 ノート自体は最近のノーマルのコクヨキャンパスノートより紙質が悪くないしメモ帳などに比べると広い紙…

今週末も東京に行くことに

先週末、東京で用事を済ませたと思ったら今週末にもう一度行くことになってしまった。 今週末は東札幌で開催されるオープンソースカンファレンスをのぞきに行こうと思っていたのだが。無念。

近所のスーパーアークスにQUICPay導入の模様

近所のスーパーで買い物をしていたらレジにQUICPayの端末が据え付けられているのを発見。まだ通電していなかったが近々使えるようになる模様。がんばるなーJCBの営業マン。 ウチの近所で徒歩圏内のスーパーといえばもう一件マックスバリュもあるが、あちらは…

今後の東京訪問予定

現時点で東京に行く予定が少しずつ増えてきたのでピックアップしておく。 6/20〜6/22 8/2 9/7〜9/8 10/9〜10/10 できれば8/24前後も行きたいところ。

盛り上がる東札幌

毎年恒例のオープンソースカンファレンス Hokkaidoの開催日をチェックしたら以下の通りとのこと。 オープンソースカンファレンス2008 Hokkaido - 来たらいいっしょ! 日程:2008年6月28日(土) 10:00-18:00 (予定) 会場:札幌産業振興センター 産業振興棟2F&…

「仕事術」「ライフハック」といった本を読んだときに感じる面白さが少なくなってきた

読むのが遅いなりにちょこちょこ本を読む。 最近は漫画・ラノベ率がかなり減ってビジネス書一辺倒になってきた(とはいっても道楽で読んでいるだけで「勉強するぞ!」という意気込みはない)。流行りで増えていることもあり「仕事術」だとか「ライフハック」な…

五月に読んだ本

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則作者: デビッドアレン,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2006/05/18メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 341回この商品を含むブログ (318件) を見る私塾のすすめ ─ここから創造が生ま…