2006-08-15から1日間の記事一覧

凄い勢いで神戸行きを予定に組み込んでみた

午前中に予定を書いている最中に神戸行きを思いついた途端、ものすごく神戸に行きたくなってきたので勢いで予定に組み込んでみた。(私が神戸に行きたいを思うのはもう10年以上前からの病気みたいなものなのだが、その原因についてはダメトライアングル方面…

駒大岩見沢がまた勝った

素晴らしい逆転劇だったようで職場内が大騒ぎ(仕事しろよおまいら)。

Missing Sync導入

順調に生活に組み込まれつつあるW-ZERO3[es]。職場のみならず自宅でも予定表やアドレス帳を同期すべく、Mac miniにMissing Syncを導入してみた。 VectorでMissing Syncをダウンロードし、そのままインストール。しっかりと日本語化されていて特に困る点は無…

8/30〜9/7の予定表

8/30:移動日。羽田着は22:25。日付が変わるまでにホテルに滑り込まないと。 8/31:本社で研修一日目。ホテルに二泊目。 9/1:ホテルをチェックアウト。本社で研修二日目。 9/2:東京をぶらぶら。今回はそろそろ落ち着いてきたであろう表参道ヒルズを見てく…

id:jjbさんのページが面白い件について

RHODIAのネタを教えてくれたid:jjbさんのページを眺めていたら文房具ネタが豊富で面白い。あとHHK Pro2使いだったり*1、毎度(´・ω・`)だったりwとかなり私好みの味わいが随所ににじみ出ている。勝手ながら妙に親近感がわいてくる(ぉ *1:私はLite二つとLite2…

RHODIAのTipsでいきなり間違ってしまった件について

いきなり誤読をかましてしまった。挟むところを間違えてしまったようだ。なるほどこれならはみ出さない。夏場にポケットに入れておくならこちらの方が良さそうだ。ご指摘感謝します>id:jjbさんm(_ _)m。 しかしコメントにもいただいたように、忘れないよう…

RHODIAの切り取った紙は厚紙と裏表紙の間に挟む

id:jjbさんに教えてもらったTips。画像のように切り取った紙を挟む。折らないとはみ出してしまうが、切り取ったメモの処理を忘れなくなってかえっていいかも。情報ありがとうございます>id:jjbさん。

お盆は地下鉄が空いていて楽

いつもこうだと楽なのに。 - sent from W-ZERO3