2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WX320KRの記事を見ながら思ったこと

このところ慌ただしくてWX320KRの発表に気づくのに一日以上かかってしまった。 内容はWX320Kと変わらないようだから騒ぎにならなかったので気づきにくかったこともあるのだろうが、自分のアンテナが思った以上に低くなっていることに驚いた。それはさておき…

また東京行のフラグが立った

先週ぐらいまでは今週末に東京に行く予定だったのだが、事情によりキャンセル。 と思いきや、来週末に別の用件で東京行ののフラグが立った。 スケジュールが破綻しないメドが立ったら行こう。 遅くとも金曜日中には確定しないと。

喉が渇けば夕張メロン

先日、知り合いより夕張メロンを戴いた。 さほど大きくはないが、旬の終わりに収穫された玉の味は上々といえる。 非常においしいのだが、問題は量。 一人暮らしの男で同時期に熟すメロン三玉を食べるのはなかなかに大変。 昨日や今日は、仕事帰りに喉が渇い…

財布が壊れたので買い替え

六年半程前に買った財布の小銭入れの部分が破れ、小銭が落ちるようになってしまった。 しばらくだましだまし使っていたが、さすがに耐えられなくなってきたので買い替えることにした。 スーツの胸ポケットにも入れられるように札を折らないタイプの財布、と…

RX-8で9.21km/L達成

car

先週末は両親の実家などを巡り、今週末はソバを食べにしかめんに行った。 郊外ばかり走り、高速道路を最大限活用したら9.21km/Lという燃費が出た。 初めて9km/Lを越えた。 やはり低回転が弱いREは止まらずにある程度の回転数で回してやらないと燃費は良くな…

溜め込み過ぎて書けなくなったので全部忘れて再開

このところ仕事が忙しかったり、その割に前回の更新から二回東京に行って至りと書くことがたくさんあったりした。 ある程度はメモしていたのだがため過ぎて明らかに破綻しているのでバッサリ捨てて今日から再開することにする。