2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

起床

激しくサテライト。

本日の昼食

今日は新札幌のUCC系列のお店でランチ。自分以外40〜60歳代ばかりの客層のお店は良 くも悪くもうわついた世間の雰囲気とは趣きを異にしている。ここで食べたエビのサンドイッチは中にうすく海苔が塗られている。客の年齢層を意 識してのことかもしれないが、…

寝起きの体温

35.3℃。寒くてしんどい。

起床

忘年会の後でも仕事のためにバッチリ起床。

今日は冬至

外はまだ薄暗し。

起床

二度寝してしまったのに職場からの電話で起こされた。ガッカリ。

起床

今日も姉歯大先生が話題をさらうのか。

ESSE

car

私は自他共に認めるダイハツ嫌いなのだが、今週発売された新しい軽自動車『ESSE』にはものすごく興味がわいている。 700kg台という今時では奇跡とでも言うような車重だけでも特筆に値する。さらに一番下のグレードであるECOは5MT*1で26km/lという素晴らしい…

Peace of mind

Peace of mindアーティスト: angela出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (83件) を見る本日発売のニューシングル。 早速購入してみたが、DEAD SETといいこの曲といい、以前のファフ…

angelaがiTMSに登録されていた

インディーズで出した最後のアルバム「A.I.B.」のみなので現在所属しているキングレコードが動いたわけではないのは残念。それでも「angela」で検索してジャケットが表示された瞬間はうれしかった。 今朝の段階ではトップソングは「恋のFirst Run」だったの…

本日の寝起きの現金

184円。 昨日帰りがけに使おうとしたセブン銀行のATMが何故か突然「取扱休止」になってお金をおろせなかったことを忘れていた。そして何故か直後に覆面パトカーでポリスさんがやってきたことは忘れよう。

本日の寝起きのGmail

現在 2675 MB 中 72 MB (3% ) を使用しています。

本日の寝起きの体重・筋肉率・体脂肪率

体重:60.2kg 筋肉率:35.0% 体脂肪率:14.0%誤差なのかもしれないが今日は高めだ。

本日の寝起きの体温

35.7℃

起床

しょんぼりサテライト

帰宅

仕事は20:30過ぎに終わらせたが、その後KIKU氏と夕食を堪能してきたらこんな時間に。

出勤

なんとiPodが電池切れ。うっかりDockにさしていなかった。しょんぼり。 月曜は燃えるゴミの収集日なので大きなゴミ袋を抱えて家を出よう。

今日の体重

体重:59.6kg 筋肉率:35.9% 体脂肪率:13.1%

入浴後の体温

36.0℃ 比べたことがなかったが、やはり全然違う。何となくやっていたが、夜ではなく朝にシャワーor風呂に入るのは体質に合っていたのか。

入浴前の体温

34.9℃

起床

蝶・寒い。

今日の朝食

ろくなおかずもないのになぜか茶碗飯二杯半。最近は食欲も一時期に比べたら収まってきていると思っていたのだがどうしてどうして。

起床

しまった、ちょっと寝過ぎた。

帰宅

室温7℃。とても着替える気になれない。

今日の体重

朝風呂の後に唐突に計ってみた。 体重:59.8kg 筋肉率:35.7% 体脂肪:13.7% おもしろみなし。

朝食完了

ガッカリするほど食べるものがなかったので冷凍していた米を出して雑炊。

はてなRSSのOpera8での表示の改善

愛用のOperaではてなRSSを眺めていて、表示がずれていた「もっと読む」を久々に押してみたら挙動が改善されていた。 Opera8での表示の改善について 先週からだったのか。これからは活用させてもらおう。それにしても最近は頑張ってるなー>id:higepon。RSSの…

起床

蝶・健康。

明日はW-ZERO3発売日なワケだが

買いに行く余裕が無い。これもサラリーマンのサガか。 それより実機を見てしばらく考えているうちに決心が揺らぎ始めた。W-ZERO3も確かに素敵だが、片手での使用で全てが完結する京ぽん2も捨てがたいと思えてきた。どうしたモノやら。*1 先ほどから寒気がし…

起床

おはようモーニングサテライト。