2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Volume Logicの決算にJCBが使えることに驚いた

先日正式にVolume Logicのライセンスを購入した。 クレジットカードで代金を払ったのだが、使用可能な種類の中にJCBがあってびっくり。 海外では日本国内程有名ではないと思っていたのだが、それなりに普及しているのか? それとも日本の代理店ではなく直接V…

自室のLAN引き直し

サーバの増設のついでに繁雑になっているLANを引き直し。 今の部屋はブロードバンドルータとMacやサーバが同じ部屋の反対の壁に付く形で設置されており、サーバ用の普通のLANケーブルがマットの下を通っていた。 とりあえずマット下のLANケーブルは薄っぺら…

いろいろな物を廃棄

部屋を片付けていて、急にいろいろな物が邪魔に見えてきたので、大きなゴミ袋を二つ部屋の真ん中におき、燃えるか燃えないかだけ気にしつついろんな物をほうり込んで行く。 何年も使っていない掃除用具、本体はなくなっているのに取ってあったPC周辺機器のケ…

仮面ライダー人気ランキング

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/30313/ テレビシリーズの仮面ライダーでどのランクにも入っていないのはスカイライダー、スーパー1、そして剣(ブレイド)と電王。スカイライダー、スーパー1は扱いがいろいろ微妙で視聴率が低迷した時期に当たる作品…

気づけばすっかりGoogle依存

WX321Jの設定を見直したりしている際中に、Myメニューを設定していると以下のようになった。 Google Google Reader Google Calendar Gmail Google ニュース これはひどい。

Mac miniにVolume Logic導入

mac

国内代理店の方でさっぱり対応されないから全然気づいていなかったのだが、iTunesの音質改善プラグインのVolume LogicがいつのまにやらiTunes 7に正式対応していた。 Universal Binary化を待ったりiTunes 7対応を待ったりで導入が伸び伸びになっていたが、よ…

にちゃんねらーが乗ってます

日曜日に「にちゃんねらーが乗ってます」と書かれたバスとすれ違った。 一体何事かとも思うが、車両が我らの沿岸バスだったので見間違いとは思えない。 公式ページを見て見ると ★6月28日(木)->7月1日(日) 2ちゃんねる掲示板 オフ会 沿岸バスで行くオロ…

新型デミオを見てきた

car

まもなく国内販売が開始されるマツダの新型デミオを見てきた。 既にデザインはある程度公開されているが、実物を見るとやはり格好よい。 初代、二代目とは大きく異なる方向に舵を切った今回の車体は荷室の広さを犠牲にするかわりに走りとデザインにかなり力…