2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WX320T発表

六年ぶりに東芝のPHSが復活した。画面をみると明らかに中身は日本無線製だが、初代京ぽん並のサイズに余裕のあるバッテリにWillcom初の赤外線通信対応。 もっさりじゃなければ万人に勧められる名機になりそうな予感。 あとは色がなんとかなれば…。

20L以上給油したらたまご20個プレゼント

car

先程車で12号線を走っていたら環状との交差点にある出光がセルフスタンドにクラスチェンジして新装オープンしていた。 日曜日まで20L以上ガソリンを給油した比とにたまご20個プレゼントらしい。 20個とは値段はさほどでもないがどうやって店に保管しているの…

セブンアンドアイ・ホールディングスのnanaco全国展開

関東圏では昨月からサービスを開始していたnanaco。 5/28 6:00より全国のセブンイレブンでサービス開始。 早速速めに家を出て申し込んできた。 本来ならば発行手数料が300円取られることがばからしくてスルーするつもりだったが、北海道限定で展開されており…

トップバリュのヌードルシーフード

Coopほどではないけどかなりのカップヌードル再現率を誇るトップバリュのヌードルにいつのまにかシーフードが追加されていた。 お値段はかわらずCoopよりより安い78円。 味も日清シーフードヌードルにかなり近い。 本当になりふりかまわないなイオンは。

らーめん 橙や 札幌琴似店

先日、らーめん 橙や 札幌琴似店でラーメンのしょうゆ(黒)を食べた。 本店は旭川にあるのにそちらは行ったことがない。 ラーメン屋にしてはやたらとオサレな店内と入り口からは店内が全く様子が伺えない店構えのせいか、あまり客は多くなかった。 一杯680…

ミキタニ社長率いる楽天はロングテールコンテンツ(笑)を提供してくれるらしい

ロングテールとは通常の店頭では多くそろえることが難しいあまり売れない商品、パレートの法則で言う下位八割の商品を在庫維持コストと販売コストを極小化した上で売ることができればそれらの売上の集積は無視できない規模になるというもの。 あくまで「ほと…

ソフトバンクがグループ企業からブランド名の利用料を徴収

なんというか、そりゃねえよ、というような話のような気がする。 ソフトバンクモバイルは特に悲惨なことになりそうなような。 数値上ソフトバンクモバイルは大きな利益を上げなければならないが、最終的にはそれをソフトバンク本体に流そうという枠組みだろ…

auとソフトバンクモバイルの夏の新機種

先日発表されたauとソフトバンクモバイルの夏の新機種。 auは自社よりも他社のブランドを前面に押し出し、ファッショナブルなライフスタイルな提案。 ソフトバンクモバイルは春モデルからアピールしている「薄くてオシャレ」をさらに推し進めた「Style」がテ…

スマブラXの音楽家が豪華すぎる件

既に話題になっているようだが、スマブラXの音楽家が任天堂とかそういうレベルではなく間違いなくゲーム史に残る壮絶な顔触れとなっていることに驚きを隠せない。 個人的には桜庭統氏と佐々木朋子氏がいるだけで購入確定。それ以外の面々も豪華豪華。今日はa…

auは全地域でお客様満足度ナンバーワン!(沖縄は調査対象外)

現在、上記のような内容のテレビCMが放送されている。沖縄と言えば全国で唯一auがトップシェアを占める地域。 キャリアが外の地域と違って沖縄セルラーであるから調査を行っていないのだ、とも思えるがそこでもナンバーワンになれるならわざわざこんな記載は…

なんでもできる携帯電話は何をするにももどかしい

最近、仕事の都合でW51CAを持ち歩いている*1。数年振に持った携帯電話は驚くほどの高機能。PHSとは比べ物にならない万能振りだ。 しかしちっとも使っていて楽しくない。ガジェット大好き人間の血が全然騒がない。 なんでもできる万能機は、何をするにも不便…

VAIO Uを継げそうなPCがようやく発表に

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0516/fujitsu.htm これは素敵。最初から大型バッテリーが設定されているのも良い。値段も良心的と言える範囲に収まっているし。これにイーモバイルのCFタイプとか指したらかなり素敵な予感。