2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福○通運?

えっと、、、良いんですか?アップルさん、こんな運送会社使っていて・・・ 運送業界の北朝鮮か。

鋼の錬金術師の

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (181件) を見る表紙の文字が鋼の錬金術師のラブ画集、…

IT戦士も愛用するICレコーダ

その他小物(ICレコーダ、ポストイットなど) サンヨーの「ICR-B80RM」 私も全く同じものを使用している。岡田女史と同じデバイスを利用する私もIT戦士に一歩近づいていたと言うことか。 ICR-B80RMは単四電池×2を使い、MP3形式で録音してUSBマスストレージ対…

仮のゴミ箱

自分の席の足もとに邪魔にならない程度の大きさの段ボール箱を置いておき、この中に要らないものを“捨てる”のです。コンピューターの「ゴミ箱」と同様、もし後から必要になっても“復活”させることができますので、本当に捨てるよりも心理的なプレッシャーが…

松茸付きキーボード

。M1000標準の日本語変換システムに変え、専用の日本語変換システムとして付属する管理工学研究所「松茸 for M1000」をMotorola Desktop Suite経由でインストールすることにより、本機から日本語入力が行えるようになる。 松茸ktkr!そういえばまだDOS版松が…

バラの香りがするオトコ

カネボウフーズは27日、機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>を7月10日に発売すると発表した。汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1??2時間後に、体からバラの香りがする。 酸っぱい薔薇のにおいがするデブオタを妄…

さらに小さくなるSDカード

microSDメモリカードは高さ15mm×幅11mm×厚さ1mmという、miniSDメモリカードと比べて約4分の1の体積を実現したメモリカードだ。その極小サイズにより、高画素カメラや音楽プレーヤー機能などの搭載が進む携帯電話を中心に市場の拡大が期待されている。 miniSD…

43 Folders管理人の身軽さ

いつも小さなノートかインデックスカードの束を持ち歩きます(誰かが面白い命名をしてくれるといいんですが)。それ以外の持ち物は、財布、携帯電話、スペースペンだけです。 でも、そう、とにかく身軽ですよ。iPodでさえ、もう持ってません。最近はみんな、…

GoogleがGmailアカウントをプレゼント

「試してみたいけど、利用できない」というユーザーも少なくない。そこで、Biz.IDの創刊を記念して、グーグル株式会社が公式にGmailアカウントをプレゼントする。 これはなかなか面白い。Lifehacksに興味がありそうな人が読むところでやっているのも、対象読…

五台目のW-SIM対応端末「nico.」登場

「nico.(WS005IN)」は超小型通信モジュール「W-SIM(ウィルコム シム)」に対応した「WILLCOM SIM STYLE」のラインアップの1つで、あえてシンプルにこだわった、ストレートタイプの音声端末です。カメラ非搭載・ブラウザ非搭載という製品と特長に加え、高…

都民に銀座の店の場所を聞かれた道民

昨日20時過ぎ、id:kash06ブラザーから電話が来る。なんと有楽町の店で待ち時間が出来たため、銀座の店で時間をつぶそうとのこと。そこで銀座の店の場所を知っていそうな相手として私が選ばれたらしい。私は生粋の道産子なのに…。 残念ながら訪ねられた店の場…

epsondirectの新しいB5ノート

http://www.epsondirect.co.jp/na101/index.asp?kh=3 昨日のDELLノートよりずっといいな、これ。白くして自分好みのスペックにすると20万ぐらいいってしまうみたいだけど、DELLのよりは良さそうだ。MacBookがなければ目がくらんでいたかも。

ITmediaにGTDコーナー登場

ストレスフリーの仕事術、GTD。海外のナレッジワーカーには常識になりつつあるこの仕事術、あなたはもう試してみましたか? 流行に乗ったか!と思ったら、書いているのは田口さんか。納得。

仕事が出来るカフェ

http://www.transit-web.com/01/0101/ いいなぁ、身近にこういったお店がほしい。自分でやれ、と言われそうだけど。

skypeの通話を録音出来る無償ソフト

なお、超驚録ver.3.0ベータ版の試用期限は7月31日まで。テクノクラフトでは、7月下旬に「超驚録ver.3.0正式版」を5,000円で発売するほか、無償の正式版もリリースする予定。 Windows版しかないのは残念だが、正式版も無償で利用できるというのはありがたい。

一度も試さないうちにおむらいす亭倒産

「オムライス490円」という低価格を武器に、事業拡大中だったが、出店増に伴う設備投資で資金繰りが悪化したもようだ。負債総額は22億円。 どこかのイオンの中で見かけてそのうち食べてみようと思ったのに倒産したらしい。店舗はまだ営業しているっぽい…

W-ZERO3のソフトウェアアップデート

アップデート内容は、・モデムとして使っているときの動作が安定するように改善しました。 ・ライトメールを受信したときに音が鳴らない、表示される未読件数が増えないなどの現象が発生する場合がありましたが、これを改善しました。 ・Picsel PDF Viewerで…

W-SIM対応端末開発支援用の端末発表へ。個人にも売るよ。

また、個人でも購入可能となっている。 端末の主なスペックは、CPUがインテルPXA270 416MHz、SDRAMが64MB、Flashメモリが128MB、1.3メガピクセルのCCDカメラを搭載し、USBのMiniB端子、miniSDカードスロットなどを装備。赤外線通信やBluetoothに対応するなど…

新幹線の駅が出来たところで人口は増えない

同氏が全国の都市を比較してまとめたデータによると、都市の人口の増減率は、その都市圏に新幹線駅があるかどうかと何の関係もない。むしろ、新幹線の終着駅である青森県の八戸市は、全国の人口30万人以上の都市で最も人口流出率が激しい。これを踏まえて藻…

木多先生

幕張大好きだったのに ・幕張は先生が自分からやめた。やめなかったら代わりに遊戯王が終わってたらしい。 ・木多「遊戯王は、なんか良く分からない友情パワーとかで勝つのが許せなくって。担当が同じだったから、担当を通して『とりあえずカイジとか読んで…

DELLの新型B5ノートはわりと軽い

厚さ25ミリ/重量1.36キロの薄型軽量ボディを採用。 DELLにしてはコンパクト。会社がDELLで買え、と指定してくる場合もあるだろうから選択肢があるのはいいことだ。

ストアのえらい人

ストアのスタッフ

花輪

先頭の人に取材する地元テレビ局

掃除のおばちゃんキター

八時現在の人数

120〜130ぐらいかな?今、日本のStoreの総責任者らしき人物が険しい顔して横を通っていった。

七時半現在の人数

百人に満たず。80人弱ぐらい。

PRESSっぽい人たち

胸元に入館証とか下げてる。

Storeの中の人きたー!

写真は間に合わず。