2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のスーパーで騒動?

昼休みにスーパーにいくと何やらものものしい雰囲気。中は平和なものだったが、何があったのだろう?

札幌でスパボ一括やってるのを初めて見た。

ヨドバシ札幌で今現在実施中。機種は810Pで支払い価格は14,800円なり。この機種ならそんなに悪くないのではないか。私は契約はしないけど。

@関西空港駅

あまり好きではないこの空港に再びくるはめになるとは。

@新今宮

JRから南海に乗換え

@大阪駅

大阪環状線に乗換え

@京都駅五番ホーム

旅の相棒と別れて北の大地を目指す。待ち時間についつい割引されていたMannekenのチョコレートワッフル購入。わっふるわっふる。

@杵屋

にしんそば。北海道よりうまい。

@MANO'S CAFE

外は雪が積もっているのでのんびりモーニング。

@京都ミヤコのたこ焼き

ネギマヨとチーズ

@清水の舞台

飛び下りる人いっぱい

@清水寺仁王門

きんぴか

@ろくおん寺前

@伏見稲荷大社

これが京都のおいなりさんだ。

@京都駅地下街でモーニング

朝八時から営業。

nice boat.

@神戸ポートタワー

昨年度も昇ったけどまたのぼる

@にしむら珈琲店三宮店

遅く起きた朝のモーニング

@六甲ケーブル下駅

三大夜景目指して

@異人館うろこの家

素敵な内装にあわせてオルゴール調の音楽がかかっていると思ったらナミ=タマキだった。

@三ノ宮駅地下

相棒とランチ

@@新神戸駅

今回の旅の相棒と合流

@三ノ宮駅前

風は強いが気温は高い。

@ポートライナー神戸空港駅

来たのは一年半ぶりたが、空港も駅コンパクトかつ機能的に作られているので違和感なく歩ける。

@神戸空港

今回の休暇はここから始まる。なんか2006年度の秋にも同じところに降りたとか、最近は毎週飛行機乗っているのに休暇も飛行機かとか、そもそも今は夏じゃないとか突っ込みどころが満載だが、その辺りは鍛えられたスルー力で乗り切りたい。機内で会社の偉いひ…

やはりMoleskine Pochetをポケットに入れて歩くのは厳しいか

今週末は久々に「超」整理手帳をカバンに入れて、Moleskine Pocket Squared notebookをメインですごしてみようと思ったのだが、やはりジーンズのポケットでは持ち歩きはちょっとつらい。 最低限上着のポケットは必要だ。 ペンもメインのハイテックCコレトを…

現時点でANAのマイルが三万マイル

年度が替わると国内線の特典航空券が距離に応じて消費するマイルが変動する方式に改められるらしいので、今年の夏休み(という名前の有給消化)を使ってどこかに行こうと思っている。 できるだけ遠距離、と考えて四国or九州と考えたのだが、確認してみたら四…

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーは今までよりは美味い

オリコンのアンケートでスタバを抑えて総合一位を獲得したらしいマックのコーヒーがまた変わったらしい。 これまでのものは100円という値段はすばらしいが味はあまり好きになれなかった。 だが、新しいプレミアムローストというやつは、香りはあいかわらず「…

そろそろ札幌→東京の移動が苦にならなくなってきた

昨晩、仕事が終わってから新千歳空港まで移動して21時代の飛行機で東京に来たのだが、山手線を降りるあたりまで殆ど全自動で来ている感覚だった。 エコノミーな飛行機を含めた四時間強の道のりも、毎月やっていればこんなものなのか。 その代わり以前のよう…

一月中に読んだ本

ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア (MYCOM新書)作者: 佐々木正悟出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/12/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 266回この商品を含むブログ (85件) を見る想うことが思うよう…