12/15ダイジェスト

• 二度寝して8:00起床。朝食に魅力を感じなかったのでのんびり準備してチェックアウト。研修所近くのファミリーマートで朝食を買って研修センターへ。
  • 昼食は昨日のおかってやの近くの店(名前は忘れた)で唐揚げ定食。
  • 四日間の長きにわたる研修を無事に終え、荷物を担いで秋葉原へ。
  • カプセルイン秋葉原にチェックイン。初めてのカプセルホテル利用なのだが、いきなりの風呂上がりオヤジ臭に面食らい、荷物をロッカーに放り込んで即脱出。
  • 待ち合わせの時間つぶしのため、サンコーレアモノショップなどを散策。
  • 秋葉原ドンキホーテ前でU1氏と合流。HiYUのVAIO U1を預かる。じゃがポックルをあげる(残り二個)。ねぎしで夕食。
  • 突如、松戸方面の偉い人を襲撃する流れとなり、カプセルホテルのロッカーからじゃがポックルを一つ出す。
  • 観光気分で無意味に秋葉原→北千住をつきばエクスプレスで移動。車内で無線LANを使ってみようと思ったら鞄の中からW-ZERO3が出てこない。シック。
  • 松戸方面にてお茶をごちそうになりつつ、U1氏持参の戦国せんべいをボリボリと食べる。松戸方面の人にじゃがポックルを進呈(残り一個)。ふつうにせんべいとしておいしかった。ボリボリ。
  • JR常磐線で日暮里まで戻り、ここでU1氏と別れる。私はid:rkymに連絡をとりつつ移動。
  • id:rkymと合流*1し、じゃがポックルを譲渡(残り〇個)。近くのすかいらーくに入り、MNO二人向かい合って優雅に紅茶とドルチェを楽しみつつトーク。
  • 終電二分前に地下鉄駅入り口でrkと別れる(間に合った模様)。
  • カプセルホテルに戻りたくない心境だったので岩本町のマックで200円支払って読書。ヒューマン2.0読了。そのままWeb人間論を読み始める。
    • 岩本町マックは24時間営業だったり、利用者に電源が供給されていたり、BBモバイルポイントのアクセスポイントがあったりと割ともバイラに優しい店舗。あとみずほ銀行のATMまである(私は口座をもっていないけど>みずほ)。
  • 2時頃カプセルホテルに戻って泥のように眠る。

*1:横浜の新聞博物館で採取した大量の資料をなぜか国会図書館でもらえる袋に入れていた