2006-06-29から1日間の記事一覧

仮のゴミ箱

自分の席の足もとに邪魔にならない程度の大きさの段ボール箱を置いておき、この中に要らないものを“捨てる”のです。コンピューターの「ゴミ箱」と同様、もし後から必要になっても“復活”させることができますので、本当に捨てるよりも心理的なプレッシャーが…

松茸付きキーボード

。M1000標準の日本語変換システムに変え、専用の日本語変換システムとして付属する管理工学研究所「松茸 for M1000」をMotorola Desktop Suite経由でインストールすることにより、本機から日本語入力が行えるようになる。 松茸ktkr!そういえばまだDOS版松が…

バラの香りがするオトコ

カネボウフーズは27日、機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>を7月10日に発売すると発表した。汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1??2時間後に、体からバラの香りがする。 酸っぱい薔薇のにおいがするデブオタを妄…

さらに小さくなるSDカード

microSDメモリカードは高さ15mm×幅11mm×厚さ1mmという、miniSDメモリカードと比べて約4分の1の体積を実現したメモリカードだ。その極小サイズにより、高画素カメラや音楽プレーヤー機能などの搭載が進む携帯電話を中心に市場の拡大が期待されている。 miniSD…