2006-06-26から1日間の記事一覧

一度も試さないうちにおむらいす亭倒産

「オムライス490円」という低価格を武器に、事業拡大中だったが、出店増に伴う設備投資で資金繰りが悪化したもようだ。負債総額は22億円。 どこかのイオンの中で見かけてそのうち食べてみようと思ったのに倒産したらしい。店舗はまだ営業しているっぽい…

W-ZERO3のソフトウェアアップデート

アップデート内容は、・モデムとして使っているときの動作が安定するように改善しました。 ・ライトメールを受信したときに音が鳴らない、表示される未読件数が増えないなどの現象が発生する場合がありましたが、これを改善しました。 ・Picsel PDF Viewerで…

W-SIM対応端末開発支援用の端末発表へ。個人にも売るよ。

また、個人でも購入可能となっている。 端末の主なスペックは、CPUがインテルPXA270 416MHz、SDRAMが64MB、Flashメモリが128MB、1.3メガピクセルのCCDカメラを搭載し、USBのMiniB端子、miniSDカードスロットなどを装備。赤外線通信やBluetoothに対応するなど…

新幹線の駅が出来たところで人口は増えない

同氏が全国の都市を比較してまとめたデータによると、都市の人口の増減率は、その都市圏に新幹線駅があるかどうかと何の関係もない。むしろ、新幹線の終着駅である青森県の八戸市は、全国の人口30万人以上の都市で最も人口流出率が激しい。これを踏まえて藻…

木多先生

幕張大好きだったのに ・幕張は先生が自分からやめた。やめなかったら代わりに遊戯王が終わってたらしい。 ・木多「遊戯王は、なんか良く分からない友情パワーとかで勝つのが許せなくって。担当が同じだったから、担当を通して『とりあえずカイジとか読んで…

DELLの新型B5ノートはわりと軽い

厚さ25ミリ/重量1.36キロの薄型軽量ボディを採用。 DELLにしてはコンパクト。会社がDELLで買え、と指定してくる場合もあるだろうから選択肢があるのはいいことだ。