2006-06-28から1日間の記事一覧

43 Folders管理人の身軽さ

いつも小さなノートかインデックスカードの束を持ち歩きます(誰かが面白い命名をしてくれるといいんですが)。それ以外の持ち物は、財布、携帯電話、スペースペンだけです。 でも、そう、とにかく身軽ですよ。iPodでさえ、もう持ってません。最近はみんな、…

GoogleがGmailアカウントをプレゼント

「試してみたいけど、利用できない」というユーザーも少なくない。そこで、Biz.IDの創刊を記念して、グーグル株式会社が公式にGmailアカウントをプレゼントする。 これはなかなか面白い。Lifehacksに興味がありそうな人が読むところでやっているのも、対象読…

五台目のW-SIM対応端末「nico.」登場

「nico.(WS005IN)」は超小型通信モジュール「W-SIM(ウィルコム シム)」に対応した「WILLCOM SIM STYLE」のラインアップの1つで、あえてシンプルにこだわった、ストレートタイプの音声端末です。カメラ非搭載・ブラウザ非搭載という製品と特長に加え、高…

都民に銀座の店の場所を聞かれた道民

昨日20時過ぎ、id:kash06ブラザーから電話が来る。なんと有楽町の店で待ち時間が出来たため、銀座の店で時間をつぶそうとのこと。そこで銀座の店の場所を知っていそうな相手として私が選ばれたらしい。私は生粋の道産子なのに…。 残念ながら訪ねられた店の場…