2005-08-01から1日間の記事一覧

数値化と「今日の○○」

なんかグラフに触発されていろいろと数字を探しているが、何故か妙に楽しいぞ数値化。こうなってくると体重だの自転車の走行距離だのを計りたくなってくる。あ、あとあんまり乗らないけど自動車の走行距離や給油したガソリンの量、給油時のガソリンの値段、…

今日の貯金

自分の部屋に戻ってから思い出したが、しばらく前から、財布の中にある小銭を 財布から抜くことにしている。貯金というよりは財布の軽量化なのだが、半年も続けると数千円貯まるから面白い。 ルールは気がついたとき*1に財布の中に入っていた50円玉、10円玉…

拙速と遅効

私はどうも物事の完成度が低い状態が他人に許容されないと思う節があるようで、物事の敷居を高く考えすぎるきらいがあるようだ。そこでこの日記ぐらいは半端な状態でもとりあえず思いついたことを試してみることにした。 そもそも周りはそれほど自分に期待し…

日記を書く順番

はてなダイアリーには一日に一つ画像を掲載できる機能があるが、これがどうもblogモードと相性が悪い。必ずその日の一番上に掲載されてしまうし、その日のどのPermalinkを開いても画像が表示されてしまう。元々一日が一つの記事として設計されているはてなダ…

土曜の夜

週末の東京はまとめるのが面倒なほど遊びほうけていたので、一番インパクトがあったことだけ簡単にまとめよう。 土曜の夜はF先生wと会うためにいつもの○○ゼリアに行ったんだ。私は木曜の夜は同僚と、金曜の夜はid:kash06と飲んだくれていたので土曜の夜はノ…

北海道の夏

東京から帰ってきた直後は雨の後で湿度が高かったけど、月曜の朝はからりと晴れ上がってとってもさわやか。 やっぱり夏はこうでなくっちゃ!

はてなグラフ

http://graph.hatena.ne.jp/ 私が東京でうろうろしてあまりサービスを利用していない間もはてなはどんどん進化している。 今回はグラフらしい。はてなアイデアミーティングで家計簿の提案があったときにいっていた「もっと汎用的なもの」がこれだろうか。 は…

はてなRSSのメール通知機能の時間指定追加について

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenarss/20050728/1122551283 これまで毎朝9時に固定されていたはてなRSSのメール通知機能で時間の指定が出来るようになった。これはメール通知が実装されたときから欲しかった機能なので非常にうれしい。午前9時だと学校や…

今日の財布

グラフの数値にするものなのかどうかわからないけど、なんとなく手元にある現金の金額をメモってみることにする。少し貯まったらグラフにしてみよう。本日の現金:\20,874ついでだから昼間の買い物の金額もメモしてみる。 ルーツアロマ185Gカン:\130 SMリョ…

fly me to the sky

cd

fly me to the sky(期間限定)(DVD付)アーティスト: angela,atsuko,KATSU出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/05/26メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る『蒼穹のファフナー』の放送開始前に発売されたイメージマキシシン…

今日のGmail

現在 2450 MB 中 27 MB (1% ) を使用しています。

今日の画像

原宿の思い出。

やっぱり夏は北海道に限るね日記