今日の貯金

自分の部屋に戻ってから思い出したが、しばらく前から、財布の中にある小銭を
財布から抜くことにしている。貯金というよりは財布の軽量化なのだが、半年も続けると数千円貯まるから面白い。
ルールは気がついたとき*1に財布の中に入っていた50円玉、10円玉、5円玉、1円玉を財布から抜いて袋に入れるだけ。
一度袋がかなり一杯になって銀行行きにしたので今は二回目。先ほど数えてみると\1,948。何故かこれの他に100円玉4枚が入っていたのだが、100円玉は使いたいので抜き取って財布へ戻した。

そして本日の財布の小銭は\874。50円玉が三枚入っているので\174を袋の中へ。そして財布の中には残った\700と袋から出てきた\400を戻す。

現在の現金:\21,100
現在の袋の小銭:\2,122

*1:毎日やろうとしても忘れるから。