日記を書く順番

はてなダイアリーには一日に一つ画像を掲載できる機能があるが、これがどうもblogモードと相性が悪い。必ずその日の一番上に掲載されてしまうし、その日のどのPermalinkを開いても画像が表示されてしまう。元々一日が一つの記事として設計されているはてなダイアリーの生い立ちを考えるとこの仕様も理解できるのだが、うれしいモノではない。
最近は京ぽんから写真を送ってみているのだが、これの表示位置がどうにもしっくりこない。そこでちょっと日記モードな気分になって今まで下から上に順番に書いていたこの日記を上から下に書くようにに一時的に変更。
そもそもほとんど一日一回しか書いていないじゃん、とか、Fotolife使えばいいじゃん、とかいろいろ思うところもあるけど物は試し。