2006-04-10から1日間の記事一覧

最近の平日日中のはてなダイアリーへの投稿

インターネットに繋がるWindows PC上でほぼテキストエディタを立ち上げて常に編集画面を開きっぱなしにしている。そしてただの思いつきでそれ以降どうにかする必要のないモノはその場でサクサク描いて投稿ボタンを押す。 頭の中の不要なモノは極力追い出せ!

iWebでも使うか

最近はあまり自宅でゆっくりする時間を作っていないせいか、せっかく買ったMac miniの活躍の場が少ない。音楽の再生とiPodの同期は移行作業を行っていないせいでiBook G4でやっているし、ここ数日のメールチェックはもっぱらSL-C1000が大活躍。 これじゃいけ…

W-ZERO3が起動しない

先程急にW-ZERO3の画面が表示されなくなった。電波の受信状態を示すLEDが点灯していたので電池切れではないと思いリセットボタンを押してみるも復活せず。10分ほど充電してから電源ボタンを押してみたらようやく起動。バッテリの負担を気にして極力継ぎ足し…

DQNと実用性

ゲーセンにたむろなさっておられるDQN方面の方々のスタイルに感服。愛車を維持費が格安なMOVEやWAGON Rを選択し、服装は外出時にもコストパフォーマンスが高く室内着としても利用できるスウェットスーツで統一。これらのコストパフォーマンスの高さや実用性…