2008-10-22から1日間の記事一覧

ウィルコムは早急にEメールマシンを商品化すべき

昨日からキングジムのポメラが私の想像を遙かに超えて話題になっている。 当然私も非常に気になっていろんな記事を読みあさっている。 この反応を見ているはずであるウィルコム社員は早急に動くべき。 さすがにポメラほど大きなキーボードはつけられないだろ…

サイゼリヤのピザの返金スタイルは悪くない

サイゼリヤのピザへのメラミン混入問題でレシートなしの返金がやりすぎだ、という意見が多いようだが自分はそんなに悪くないと思う。 やり過ぎだ、と言われるぐらいのやり方の方が客の印象は悪化しにくい(松下の例を出すまでもなく)。 多めに持って行かれ…

後輩に彼女が出来たらしいが

後輩に彼女が出来たとのこと。本人は幸せそうと言うかなんというか、浮かれている。うれしいようなのでおめでとうの一言でも言ってやりたいのだが、そのことを私に伝えてきた時の表情+一言「お先にすみませんねw先輩www」がどうにもしゃくに障る。自分は確…

MacBookに集約

SL-C1000をちまちま弄ったり、未だにW-ZERO3を出したりしまったり、先日はドコモバを引っ張り出してきたりと相変わらずガジェットを弄っているわけだが、バッテリやデータの管理が面倒になってきたので一度全てをMacBookに集約。必要だと感じたらまた広げて…

自分なりのユビキタス・キャプチャー

(名前に反するけど)全部キャプチャ出来ると思わない。 無理に常に書ける体制を保とうと思わずに書けるときにまとめて書く。 必要かどうかは考えずに思いついたことは何でも書く。 過去のことで思い出したことがあったら過去の日付のページに書く。日付が解…

罫線の有無や種類は本質ではない

ノートや手帳に凝り始めたときは方眼が最高だと思っていた。 いろいろノートを試しているウチに自分に合わないものを使っている期間中に無意識に利用をさけていたのか、なぜか無罫のブロックノートにやたらと書いていた時期があり、無罫の自由度と罫線がなく…

A6ノートを使い切った

今日の夕方、08/30から使っていたA6ノート MiquelriusをやめてコクヨのA6ノートに変更 - @dohsenのあずましい暮らし がついに最後のページまで埋まった。 96ページ埋めるのに二ヶ月近くかかった。全体的に眺めてみると前半は一日一ページ足らずだった書き込…

ポメラニアン

Fue氏曰く「ポメラのユーザは絶対ポメラニアンと呼ばれる!」