2006-09-06から1日間の記事一覧

混みまくり清水寺

修学旅行の団体が集合写真を撮っててうるさいことこの上ない。

碁盤の目

下にいるとピンとこないが、上から見ると大きな通りが垂直、平行にきれいに走っている。すごい技術力と実行力だ。

@清水寺入り口

@五条坂

見た目より疲れる。

@京都タワー展望室

やたらジメジメしてカビ臭かったり、窓が180cmぐらいしかなくてちょっと気になったり、観光地名物古いゲーム機から聞こえるゴジラの叫び声が妙に生々しかったり。 ここ数日でタワー慣れしてしまった自分としては京都駅の建物全体のサイズが恐ろしく大きいこ…

京都に来て早速親切にされた

相手はどう見ても南米系の顔立ちの観光客だったけど。

@京都タワー

京都駅の目の前。

京漬け物の威力。

起こったことをありのままに話すぜ。漬け物の盛り合わせと宇治茶だけでお櫃*1のご飯をおかわりしていた。なにを言っているかわからないだろうが、俺もなにが起きたのかわからなかった。ご飯おかわり自由とかそんなチャチなもんじゃねえ、もっと恐ろしいもの…

京都のぶぶ漬け

帰れと言うことでしょうか(違います)。

@JR京都駅

大阪に比べるとずいぶん静か。個人的にはこちらの方が落ち着く。

京都のエスカレーターは気にせずゆっくり�h$k$b$N!)

京都駅内のエスカレーターに乗っているとところによって右寄りだったり左寄りだったりバラバラだったりする。こういうものなのか?

京都駅が蝶立派

これはすごい。

天皇陛下ご夫妻は今東札幌に

紀子様ご出産のニュースの中で知ったが、天皇陛下ご夫妻は今日は札幌で開催される学会にご出席とのこと。そしてその中で写った会場がどうみても東札幌のコンベンションセンターあたり。今もウチの同僚が淡々と仕事しているだろうと思うとやや思考が現実に戻…

@高槻駅

考えなしに乗った快速より後ろのから来る新快速の方がここから先は早いらしいので乗り換え。

読売、毎日の号外を入手しつつ京都�X0\F0Cf

ホテルのチェックアウト時に読売の、JR大阪駅*1で毎日の号外を入手。ホテルの部屋でさんざんニュースは見ていたが、おめでたいことなので記念にもらっておく。 *1:札幌と違っていちいち社名+駅名を書かないと区別が付かないのは面倒

@茨木

茨城じゃないよ。

まともに起きてみる

今朝は6:20くらいに起床。昨日までに右足に靴擦れ、左足にたこができていたのだが今朝になるとさらに左足に水膨れのようなものが、そして右足には軽い捻挫のような違和感。数日感無計画に歩き続けたつけが回ってきたようだ。おまけにエアコンを入れたまま寝…