はてなイケメンズ

イケメン採用について
http://d.hatena.ne.jp/reikon/20060313/1142262161

「イケメン採用」なんて豪語しているけれど、もちろんルックスで採用しているわけではありません。ではどうしてこんな人たちが集まったのかなあ、と思うと、それはつまり、仕事へのモチベーションが高く、適度な緊張感と競争のなかで能力を発揮していて、なおかつ日常生活での遊びも楽しみながらバランスのよい暮らしをしているから、おのずと良い顔つきになるのかなあと思います。

はてなは今や有名企業とはいえ社員数20名に満たない中小企業なわけで、わざわざ入ってくる人はある程度以上のモチベーションを持ち合わせている人間だけだと想像。
非モテ論者の脊髄反射があるかと思ってブックマークのコメントを見てみたら
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/reikon/20060313/1142262161
割と平和。

参考リンク:最高技術イケメン
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/sugio/20060221/20060221222350.gif