GV-1394/M2はintel Macでも使える?

私が所有しているMac関連の機器の中で唯一intel Macでの利用が心配されるのがアイオーデータGV-1394TV/M2である。これまでもOSやQuickTimeのバージョンによって度々使えなくなったりしたので正直期待していなかった。公式ページにも対応の情報が出る気配もないので諦めてintel Macへの移行は先延ばしにしようかと思っていたが、以下のスレで動作報告が出ていた。

FW&DVエンコ&TVチューナーGV-1394TV/M パート5
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1116906286/

非公式な情報ながら、かなり興味深い。これが事実なら私がintel Macに移行できない理由は無くなりそうだ。
いかん、これを理由に新型Mac miniを買うのを諦めてしまおうと思ったのに!しかし有線接続のTVチューナはiBookよりも据え置き型のMac miniの方が確実に相性は良いわけだし…(ブツブツ)。