2006-03-02から1日間の記事一覧

陸自からもwinnyにより情報流出

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_03/t2006030201.html 情報を流出させたのは、札幌市南区に司令部を置く、陸自第11師団の化学防護小隊の隊員。 第11師団…。

羽田-新千歳線の値段が凄いことになってきた

スカイマークエアラインズの羽田-札幌線が4月28日に就航。¥16,800という驚異の価格を提示されたライバル各社が次々と対策を打つ中、スカイマークは4/28〜6/2の期間限定で大人普通運賃が¥10,000というどこかねじが抜けているんじゃないかというような価格を…

無償版10gで学生を狙うOracle

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0603/01/news041.html日本語版はないものの、導入や環境構築を学ぶためにはいい教材になる。Oracle Master取得のために実際に動かせるソフトウェアを無償で利用できることは大きい。学生ではないが私も利用さ…

GV-1394/M2はintel Macでも使える?

mac

私が所有しているMac関連の機器の中で唯一intel Macでの利用が心配されるのがアイオーデータのGV-1394TV/M2である。これまでもOSやQuickTimeのバージョンによって度々使えなくなったりしたので正直期待していなかった。公式ページにも対応の情報が出る気配も…

フレッシュアイ VoiceWatch

http://voice.fresheye.com/top/登場時は結構面白いと思っていたが、それ以降あまり目立たなかったフレッシュアイで久々に気になるネタが。 マスコミ「以外」の情報でどれだけ質と量を確保できるかしばらく観察したい。これである一部の面でも新たな価値を見…

三月に降る雪

二月下旬にしっかりと排雪されてとてもきれいな道になっていたのだが、一番ですっかり雪景色。この時期にしてはなかなか雪質は良好なのでスキー場は喜んでいるかも。