唐突な東京独身会

昨日私が暇を持て余して周辺を散策している時にid:kash06もこちらに連絡を徒労かどうかを考えていたとのことだった。そこで今日はホテルに戻る途中で彼にメールを投げてみた。その後ホテルの目の前にあるコンビニでヤングサンデー*1を立ち読みしていると向こうから電話がかかってくる。向こうは昨日で一つの仕事にメドがついたらしく、今日も合流する余裕があるとのこと。そこで急遽Fue師モテ指向の別会会員に招集をかけて急遽独身会の会合が開かれることになった。
会員の人の居場所が遠いとのことでひとまず三人で合流することに。場所はもろもろの事情により*2秋葉原駅に集合。その後開発と変貌が進む秋葉原駅周辺を眺めながら会合を開く会場を探す。優柔不断なN三人が集まっても文殊の知恵など期待できるはずもなく、だらだらと徒歩で上野方向へ。秋葉原も駅から極端にはなれた場所は行ったことがないのでそれなりに楽しんで歩いていたらそのまま上野に到着。結局上野の居酒屋をチョイス。
それぞれ働いたあとということもあり*3、ひとまず三人で乾杯。明らかに食べる気満々の炭水化物重視のメニューを食べつつしゃべっているとほどなくrkメンバーが到着。参加者がそろったところで再度乾杯。ここで私が居酒屋の中だということを配慮せずにメンバーにコアップガラナを配布。その後原油の高止まりに対する懸念、イラク情勢や人権擁護法案についての熱い議論を重ねる*4。そして話は独身会の現状について意見を出し合う。この中で別会副会長が中道穏健路線我らが緑の独身会への宗旨替えを示唆する発言を行っていたことは実に興味深かった。その他にも「出会いがない」といったMNOの常套句が飛び出すなど、終止非常に意味深い発言が続いた。
その後23:30を過ぎたあたりで清算を済ませて退店。全員でJR上野駅へ。改札前で私が乗り換える地下鉄に間に合うかどうかという疑惑が浮上したり、何故か私のSUICAがうまく認識されず改札で引っかかるなどの問題も発生したがなんとか山の手線へ。私は浜松町で下車して都営地下鉄大門駅へ。幸い大江戸線は1:00近くまで走っていたので余裕でホテルに帰還。

*1:華麗なる食卓

*2:ヲタだから。

*3:私は一つも仕事をしていない。

*4:実際のところはイラク以外は話題に上がってすらいない。