必要のない朝起き、案の定の朝寝坊

昨晩は二時頃にいともあっさり眠りに落ちた。
モーニングサテライトを見ようと思って5:40にベッド横の目覚ましをかけておいたのだが全く効果なし。目が覚めたら6:50。最近は自宅の目覚まし時計でも気づかなくなってきたし、もっと強力な目覚ましが必要に思えてきた。とりあえず今晩は京ぽんもアラームをセットして二重の体制としよう。
モーニングサテライトは見逃したものの、朝食は7:00からなのでシャワーを浴びてからのんびり1Fのレストランへ。他とかわらないバイキング形式の朝食をとり、部屋でWebをいくつか確認してから8:30頃に出発。目的地には徒歩10分で到着するのでいつも以上にのんびりできるのはいいことだ。普段の通勤時間*1が至極無駄に思えてくる。

*1:30分程度だけど