2005-07-14から1日間の記事一覧

夕食の制限→失敗

以前から食後に一番エネルギーを必要としないはずの夕食が一番豪勢であることに疑問があった。 数日前に片岡鶴太郎氏が夕食を取らない、という番組を見て少し自分の食生活を見直してみることにした。 さすがに夕食をなしにしてしまうのはかなりしんどいので…

からからや

前に一度行ったときには定休日*1だったため、本日は曜日を確認してのリベンジ。 スープカレー本体の価格は普通だが、トッピングやドリンクの値段設定がなかなか良心的。 味は割とさっぱり系。大豆がデフォルトで入っているのは割と珍しい*2。 スープカレー標…

Gmailへの依存

日が進む毎にプライベートのメール環境がGmail以外に考えられなくなってきた。 細かい不満を覚えてもヘルプを眺めたら考えの違いや代替手段を見つけられる場合が多く、実に楽しい。 もし身内で試してみたい人は一声かけてくだされば紹介メールを送ります。ち…

The end of the world

CD

The end of the worldアーティスト: angela出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/08/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る宇宙のステルヴィアで特定の回のみ使用されたエンディングテーマ。 綺麗な夜空と異なり悲痛な雰囲…