iPodまるごと交換

購入してからまだ一月強しか立っていないiPodを落として壊してしまった。堅い床の上に液晶の側からべたんっ!と落ちた。幸いお店の中のきれいな床で特に目立つ傷もなく、電源を落とした状態で面全体が床につくようなで落ちたので特に問題は無いと思っていた。ところが車に乗り込んで再生しようとすると異常を示すメッセージが液晶に表示されてしまう。自宅に戻って復元を試みるも、iPod本体から明らかに異常な音がしている。あきらめて翌日Apple Store, Sapporoに持って行った。購入時に対応してくれた人がそのままサポートしてくれ、サポート用MacBookに接続してまともに動かないことを確認したらその場であっさり新品と交換してくれた。確かにこの方が調べる手間もかからず対応も早くなり、結果として顧客満足度の向上と人的コストの削減となるのだろう。