新型MPV

実にクールでスタイリッシュ。ただしこの車はエルグランドやアルファードやエリシオンのような「快適な応接室やリビングに四輪をつけた」ようなものではなく、「家庭を持ち、家族と共に移動するときに車に乗る楽しさを捨てられないお父さん&お母さん向け」の車では無かろうか。

  • 実は7人乗りじゃなくて8人乗り*1
  • 運転席からの眺めは開放感があるとは言えない。むしろスポーツカーの窮屈さを連想する。
  • 8人乗りとは言いつつも、むしろ6人以下でいろいろアレンジするととっても幸せに慣れそうな二列目&三列目シート
  • 旧型に比べてかなり安っぽさが無くなった現行プレマシーと比較してもワンクラス上の雰囲気を感じさせるインテリア&エクステリア。
  • 2.3L

*1:私が勘違いしていただけなのだが