独身会員の立場

id:kash06による独身会の考察。
全然関係ないところで巻き起こっている論争を横目に見つつ、彼らしい着地点にソフトランディングしたのがとてもよろしい感じである。
緑の独身会に属する身としてまとまりのない思いを書いてみる。
MNOであれオタクであれ、人並みに欲求や欲望をもっている*1んだから好きなことをすればいいんじゃないの?と思う。幸い独身会のメンバーは全員「独身」であり、とりあえずは他の人の生活の心配をする立場ではないのだ。その立場である限り自分の力で出来る範囲で、部屋に引きこもってゲームをするもよし、河川敷にG-MOTIONに乗りにいくもよし、女の子とデートしたり病気をもらったりするもよし。
「やはり家庭を持つことが必要」とか「家系を絶やしてはいけない」と思うならそれなりの行動をとればいいのだし。
とにかく「自分のやりたいこと」をやるのが一番。それが緑の道だと思うメンバーだった。

*1:この欲が特定の何かである、という断定をする必要はないのでとりあえず「好きなもの」や「やりたいこと」がある、という程度に解釈されたい。