羽田第二ターミナル→東京モノレール→都営地下鉄大江戸線→ホテル

羽田に到着した時点で既に22:00を過ぎていたので急いでモノレール乗り場に向かう。どうも回りに違和感を感じると思いつつ進んでいるうちにそこが第二ターミナルであることに気づく。一度来てみたいと思っていたのに散々なファーストコンタクトだ。しかし今日は時間がないのでさっくり通過。10ヶ月ほどカードケースの肥やしになっていたSUICAに一万円をチャージし、東京モノレールの快速で浜松町へ*1
浜松町到着後、都営地下鉄大江戸線の大門駅の場所でやや悩む。とりあえず人の流れに乗りつつ看板を追っていくとあっさり到着。170円の切符を購入し、勝どきへ。
無事到着後はお上りさんのお約束に乗っ取り回りをきょろきょろしつつホテルを探す。幸い手元に地図があったため、ほぼストレートで到着。
うっかりホテルと間違えそうになった建物の一階が魚介類を扱う店が集合した場所らしく、意外なところの生臭さにやや驚きつつチェックイン。意外にもほぼ予定通り、少し余裕すらあった到着であった。

*1:いままで各駅にしか乗ったことがなかったが、快速になるとあんまりのんびりな乗り物じゃないのね、モノレールも。