にちゃんねらーが乗ってます

日曜日に「にちゃんねらーが乗ってます」と書かれたバスとすれ違った。
一体何事かとも思うが、車両が我らの沿岸バスだったので見間違いとは思えない。
公式ページを見て見ると

  ★6月28日(木)->7月1日(日)
  2ちゃんねる掲示板 オフ会
  沿岸バスで行くオロロンライン
  豊富温泉と天売島、羽幌線・
  深名線・羽幌炭礦鉄道を訪ねて
  札幌発着2泊4日 39,800円

という記載が。
平日スタートだったり二泊四日だったりといろいろアレな企画の模様。
沿岸バスは国鉄民営化の後はオロロンラインの貴重な移動手段として細々とやっていると思ったらここ数年はすっかりにちゃんねらに優しい会社になってしまった。
本社は少し前までPHSすら使えなかったような町にあるのにどれだけディープな社員抱えているのやら。
それでも経営危機を迎えるぐらいなら、たまにはこんな手段で生き延びようとする会社があってもいいのかもしれない。