麺屋彩未

先日知り合いから「家の一家ではここ数年では札幌ラーメン暫定一位!」とお勧めされたラーメン屋。
HiYU、KIKU両氏と言ってみたら五月にid:kash06が行こうとして行けなかったラーメン屋だった(行くまでそうだと認識できなかった)。
断然味噌ということとぜひ大盛りでと勧められたのでみそ大盛り+ライスを注文。
見た目や具は割とコンスタントな感じ。味も比較的あっさり目なのだが、チャーシューの上に盛られた一サジのショウガを溶かすと絶妙な味わいに。
やや量が少なめだが、通常料金で650円なのでここは+100円の大盛りをぜひ頼みたいところ。
みそラーメンのスープは飲み干したくなるうまさ。
チャーシューもこのあっさりめな味付けにちょうどいい味と食感で次はチャーシューメンも試してみたくなった。
このところ、しょうゆにしおにとんこつと札幌らしからぬ味でうまい店をひいていたが、今回はまさに札幌のみそラーメンといえるのではないだろうか。
夜は17:00〜19:30ということで、さらに時間前にネタギレになったりするらしい話を聞くとかなり気合をいれて行くべき店と認識すべきだろう。
id:kash06には次の機会にぜひとも挑戦してもらいたい店だ。