日刊“mylo”終了

それでは、最後の「日刊 “mylo”」をお届けしたいと思います。
泣いても笑っても今日が最後。ということで、最後まで「元気に」お届けしたいと思います。

未だに購入に至ってはいないが、米国での発表以来気になっているmylo。Web上の情報は細かくチェックしている(ここ数年のソニー製品の中では唯一の心惹かれる製品だ)。
そのmyloの国内公式blogである日刊“mylo”がついに終了となった。mixi限定だったホワイトが一般販売開始となりその役目を終えたと言うことだろう。失礼を承知で言わせてもらうと、ソニーという会社が運営しているblogとしては初の成功例ではないだろうか。技術的というよりは”イイジマ”女史によるmyloレポート(&宣伝)なのだが、割と読んでいて飽きなかった。
「いったん」終了となっているのは後継機が発売されることになったら復活する、という意味だと解釈したい。
個人的にはこの端末が爆発的に売れる可能性は低いと思うが(私のようなモバオタが気に入る製品はおおむね一般には受け入れられまい。通信手段が無線LANオンリーではorz)、今後の展開に期待したい。
個人的にはW-SIMスロットがついたら+¥10,000でも即予約して発売日に入手する。最近はウィルコムはデバイス専用プランにも積極的なのでmylo用プランなんてのが出来て「WebブラウズとIMを何処でも手軽な価格で」実現されたらかなり素敵なことになると思う。夢のまた夢だろうが。