iTunes7導入

新しいiPodファミリーが発表され、iTunesも7にバージョンアップ。
早速バージョンアップしてみたところ、iPodの管理がバージョンアップや復元も含めて全てiTunesで出来るようになってとってもいい感じ。他にもダウンロード中のファイルの一覧が表示されたり、Podcastの未読(未聴?)件数が表示されたりと個人的には5→6よりも好印象。
あとアイコンの音符が緑から青に変わっていた。iTMSからiTSに変わったことでイメージを変えようとしたのだろうか?
とりあえずデフォルトでインストールするとライブラリの曲全てに対してギャップレス再生の判定をしにいくので長時間放置できるときにバージョンアップすることをオススメ。

ところでiTunes 7にあげた途端、ウチの4G iPodが挙動不審に。クリックホイールでメニューを選択しようにも、カーソルが一つ下に行って戻るという挙動しか出来なくなってしまった。iTunes 7を導入したことでなにかのデータがおかしくなったのか、それともたんなる故障なのか、それともジョブズ御大による買い替えの御神託なのか…。
とりあえず出勤間際に気付いたので、復元と再転送をさせたまま家に放置。さてはて、どうなっていることやら。