W-ZERO3[es]のW-ZERO3メールにはどうやら不具合があるようだ

少しずつソフトウェアを追加しながらいじり始めたW-ZERO3[es]。質感やサイズ、画面の切り替え速度などが心地よくてとてもしっくり来る。
そんな感じで快適に使っていたのだが、金曜の夕方あたりから突然[es]のメールが読めなくなった。未読の件数は表示されるのだが、一覧には何も出てこない状態になってしまった。リセットしたりオンラインサインアップし直してみたが何も変わらない。ちょっと検索してみたら、どうやら自分だけではなく他にも出ている模様。
http://kakaku.computer.msn.co.jp/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=31201030043&ParentID=5305770
↑のURLで振り分けた先のフォルダでは読める、という情報があったので、ためしに「temp」というフォルダに「From:に@を含むメール」という条件で振り分けてみた。受信済みのメールがすべて「temp」に移動し、確かに読める。どうやら「受信トレイ」に入っているメールのみ表示できなくなるようだ。とりあえずはこの状態で受信後のメールは移動させるようにして様子を見よう。
それにしてもこのこの状態になる条件って何なんだろう。ActiveSyncでExchangeサーバやOutlookのデータと同期をとっているあたりだろうか。