2006-09-29から1日間の記事一覧

「RD-H1」「RD-H2」の機能拡張キット

このキットを適用することで、RD-H1/H2が備えていなかった「ドラマ延長機能」「スポーツ延長II」「おすすめサービス」「LPモード高解像度」「マジックキャプチャー(おまかせプレイリスト)」などといった機能が実装される。 SHOP1048専売ながら2980円とい…

エー・アイ・ソフト消滅

エプソン販売は9月29日、セイコーエプソンの100%子会社で、パッケージソフト企画・販売のエー・アイ・ソフトを11月1日付けて吸収合併すると発表した。 WXシリーズとか結構好きだったのだが。コレも時代の流れか。合掌。

Amazonの「ホーム&キッチン」にコーヒーストアができたのか

なんとなくAmazonのトップページを眺めているときに発見。週末にでも眺めてみよう。 最近のAmazonは眺めているだけでもそれなりに楽しめて蝶危険。

Zuneでもマイクロソフト ポイント

Xbox Liveでの買い物に利用されているマイクロソフト ポイントが、Zuneの楽曲購入でも利用されるらしい。国内でも既にコンビニで購入可能であることを考えれば悪くない戦略だ。

Softbank Mobileの「ライブモニター」

ステーションっぽいPUSH配信サービスだがパケット通信料は取られる。なんだかなー。

livedoor Readerが不調

ユーザが気付かないうちにアップデートできる点がWebアプリケーションの利点だが、今回はそれが完全に裏目に出た例になりそうだ。 OPMLをエクスポートして中途半端な状態になっていたはてなRSSのフィードを空にしてからインポートして様子見。なんてやってた…

卵が腐ったようなにおい

冷蔵庫の中に入っていた卵が一つ腐っていた。白身が半分ぐらい黒い固形物になっていた。三個入っていたうち一つだけ。ヒビでも入っていたのか? 台所に充満する「卵が腐ったようなにおい」。硫化水素や硫黄の臭いの例えとしてよく聞く言葉だが、本当に似てい…