2006-08-14から1日間の記事一覧

RHODIA No.11のカバーをはずす

普段から常時携帯し、メモ用途に大活躍させているRHODIAのNo.11。ここしばらくは丸善で購入したカバーをつけていたのだが、ポケットに入れると増えた横幅がかなり気になるので外してみた。消耗品だから保護される必要は無いのだが、切り取ったメモを入れてお…

RSSフィードの整理

何度目かのRSSフィードの過剰取得状態に陥っているので整理することにした。livedoor Reader上で フォルダによる分類を止めて全てのフィードを同じフォルダに入れる。 レートを全て0に戻し、一度開くたびに一つずつ足していく。 こんな感じで自分がチェック…

W-ZERO3[es]に慣れるとW-ZERO3の大きさがとてもリッチに見えてきた

画面とキーボードのサイズがものすごく贅沢なものに思えてきた。家庭内モバイル専用機としての復権は近いか。

W-ZERO3をプロトタイプ環境にする

自宅で眠っているW-ZERO3。このままではもったいないし、[es]でインストールとアンインストールを繰り返すのも不安定化の原因となりそうなのでテスト環境として復活させることにした。とりあえずふるリセットを実施。 それにしても電池の持ちが悪い。1900mA…

W-ZERO3[es]に追加したアプリケーション

HDMobiMail W-ZERO3メールの受信トレイの内容が見えなくなる問題から嫌気が差して導入してみた。追加して欲しい機能はいくつかあるが、なかなかよく出来ている。今後が楽しみなアプリケーションだ。 次はqmail3あたりを試してみるか。 GSPlayer WMPでMP3を再…

W-ZERO3[es]ではなんとなくtypoが多い気がする

W-ZERO3を持ち歩いていたときよりもキーボードをプチプチやっている時間が長くなっているせいか、typoが気になるようになってきた。W-ZERO3のころから気になってはいたが、W-ZERO3シリーズのキーボードはFとGの間で左右を分けられているためにキーの場所を一…

25時まで営業する最寄の銭湯

ウチの近所には駐車場が広く設備が充実している新しい銭湯があり、営業時間も24時までと非常にがんばっていた。しばらく行っていないのだが、昨日前を通りかかると営業時間が翌日午前一時まで延長されていた。がんばりすぎだよ。修理したバイクで走り出した…

東京IT新聞創刊

非常に興味深く、是非とも読んでみたいのだが、 配布地域は東京都と神奈川県、火曜日・木曜日の週2回発行で、体裁はタブロイド版12頁となっている。 当然のように北海道では手に入らない。