2006-06-01から1日間の記事一覧

新聞が書かないから書く「新聞特殊指定」問題

エラー エラー エラー エラー エラー livedoorニュースのPJはこういった切り口で時折面白い記事を書いてくれるから侮れない。開始時の想像以上によい媒体に育ちつつあると思う。 ダイジェストに表示されるタイトルがスポーツ新聞化しているのはイマイチ好き…

僕らのアイドルきよちゃんがからくりサーカス読者だった件について

ため日記(id:kiyohero) ちょwww塾長www からくりサーカスはちょっと長かったけど、最初から最後まで飽きずに読めました。非常に面白かった。 次回作にも期待。

我らが麻生先生がお怒りのご様子

エラー 抗議というか島からたたき出していただきたい。

神奈川が大阪を抜いて人口第二位に

エラー 人口の首都圏一極集中の傾向の強まりとみられる。 さすがは横浜市を有する横浜。そういえば千葉県の土は何度も踏んでいるのに神奈川っていったことないな。東京から電車でいけるんだから年内に一度ぐらい行ってみるか。

全日空ホテルとインターコンチネンタルが提携

404 Not Found 早速否定。 (注意!:PDFファイル)http://disclose.finance.livedoor.com/pdf/2006/05/31/451f04f0_20060531.pdf

Microsoftから初のMac専用キーボード

Microsoftから初のMac専用キーボード - ITmedia ニュース MS初のMac専用キーボードを含む「Wireless Laser Desktop for Mac」 | マイナビニュース 私は使わないが、Microsoftのハード(だけ?)を愛好する人は多い。そんなマ社が自社OSを無視したMac専用キー…

カートリッジ式ホワイトボードマーカー

インクを詰め替えられるホワイトボードマーカー - ITmedia ニュース ゴミも減るし、ストックしておく時も場所をとらない。これはいいかも。

Edyとバスの相性とワールドシティタワーズの圧倒的豪華さについて

Moved Article Edyで回るライフ。ヤヴァイ、住んでみたい。

メインのIMをskypeにしよう宣言

Microsoft Messenger four Macがイマイチすぎる。それに比べてMac用のskypeは絶好調。身の回りにはichatユーザもjabberユーザもAIMユーザもいないので積極的にskype使おうぜと呼びかけてみるテスト。

id:kash06が第五世代iPodでニヤニヤしているのを見て思ったこと

iPodは毎日持ち歩いているため、そう遠くない未来に買い換えることになる気がする。次は中古ではなくその時点の最新型を新品で買う。その時のことを考えると、リモコンポートを使用するオプションは買えない。 フィルタも張らずケースにも入れずに使う私のiP…

今週末の厚別

今週末の厚別は面白い。今日は厚別東に大型のホーマックが開店。明日はDUOのリニューアル店舗が一斉オープン。コムサ系列五店舗同時オープン*1にComme Ca Cafe、さらに新しいコンセプト(らしい)CDショップ等々目白押し。蝶楽しみ。 *1:リニューアル含む

やっぱりIntel Macのメモリは増設した方がいいらしい

MacBookと暮らした1週間――白黒MacBook徹底レビュー (1/4) - ITmedia PC USER 若旦那の独り言 Ver.X 以前よりHiYUがMac miniへのメモリ増設の必要性を訴えているが、やはり1GBあるとかなり快適になるらしい。来月までに増設する計画を立てよう。

「あとで読む」+Gmailは蝶便利

あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービス idea*ideaで告知されていたため存在は知っていたものの、タブブラウザのセッション保存機能で十分だと思っていて使っていなかった。 先日自宅で調べ物をしていたときに非常に参考になるページ…

livedoor Readerのピンをようやく使いこなせるようになってきた

いまや大人気のlivedoor Readerは私も愛用している。便利さの源はとにもかくにもキーボードショートカット。AJAXによる読み込みもいい感じだが、それもいちいちマウスでポチポチやってるようじゃあまり嬉しくない。 先日もキーボードショートカットでサクサ…

ビズブレイクしてみた。

今朝は六時過ぎに電話がかかってきてお早めの出勤となったため、自宅での朝食はあきらめて職場の近くにあるセブンイレブンでみのもんたのCMでおなじみのSOYJOYを買ってビズブレイクしてみた。たしかに大豆の粉の練り物らしくもっさりした食感。さらに私の好…

MacBookのそれなりに打てるキーボード

札幌のヨドバシカメラにおいて、最近までMacはパソコンコーナーの一番奥にコーナーが設けられていた。しかし、頻繁に行われる配置換えの一環なのか、iPodコーナーの拡大とともに一階入り口前の一番目立つところにコーナーが移設された。モノトーンな展示コー…

UX50の絶望的なキーボード

PEG-UX50じゃなくてVGN-UX50の方。ヨドバシカメラに展示されていたものを数分間さわってみた。想像を絶する驚き。こんな打ちにくいキーボードが未だかつてあっただろうか。W-ZERO3が非常に打ちやすいキーボードだと錯覚してしまった。