2006-05-14から1日間の記事一覧

ことえりからβ版ATOKに移行することによる残酷なまでの快適さについて。

こういう無駄な文章を打ちたくなるほど快適すぎる。二度とことえりになど戻りたくない。正式版発売日にbuy now確定。

iPodか故障したかと思った

土曜の昼前に出かける直前、iPodをiTunesと同期させて最新のPodcastを取り込んでから出かけようと思ったらなぜかiBookがiPodを認識しない。とりあえず充電はされているし再生にも問題はないのでそのまま出かける。 夜になってからMac miniに接続してもやっぱ…

やっぱり広い画面は快適

最近は周期的にやってくる「なんでもWebアプリで処理するようにしよう病」の最中なのでFireFoxを入れたiBookばかり使っていたのだが、Mac miniにβ版ATOKをインストールするついでにいろいろ開いてみたら同じサービスをみているはずなのに1024*768の画面では…

Universal Binaryぞくぞく

skype for macがUniversal Binary化されたので早速導入。さすがにRosettaの起動時間がない分さくさく起動する。 そしてふと思い出したのでMac用Gmail Notifierを確認してみたらこちらも既にUB化されていた。早速導入。

ATOK for Intel Mac β版導入

何の問題もなくあっさり導入完了。とりあえず何の問題もなく使えている。 テスト期間中は積極的にIntel Macで入力を行うことにしよう。 ちなみにこの文章もβ版ATOKで入力している。