2006-05-10から1日間の記事一覧

経県値

経県値&経県マップ【生涯経県値】 人影先生のさらに半分以下。想像以上にこれはひどい。特に真ん中あたりが真っ白なのはあんまりだ。 少し前から考えてはいたが、やはり今年は東京以外の府県に積極的に行くことにしよう。

Wiiは『眠らないシステム』

「ゲームに数十秒も待てない」--任天堂岩田社長が語る次世代機への思い - CNET Japan これは本気で素敵。 「ゲーム初心者の場合、例えばどうぶつの森で、自分が眠っている間に自分の村に友達が遊びに来て、メッセージやプレゼントを残していく、そんな、毎日…

PS3の販売価格は6万円台

私は当分は手を出す気がない次世代ゲーム機。ついにPS3の発売日と販売価格が公表された。正直なところあまり魅力的な価格帯には思えない。価格からするとMac miniあたりと重なるが、いよいよコンピュータとゲーム機の間でリビングの争奪戦が本格化するという…

CONNECT Player永眠

ソニー、AACに対応した「SonicStage CP」 SonicStageの進化によりCONNECT Player消滅。 今思えばCONNECT Player登場後もSonicStageを生かしていたのはこのためか、と邪推したくなってくるような結末だ。(実際はCONNECT Player非対応機のために生かしておい…

夏の雨のにおい

昼休みになると急に雨が降り始めた。15分ほどでやんだがかなりいい降りだった。傘を差して外を歩くとなんとも表現しにくい「夏の雨のにおい」がした。 ようやく桜も咲いたし、もう少しで北の大地の短い夏がやってくる。

持っててよかったW-ZERO3

東京の人が前回来た時に魚介類で好評を博したため、昨日は肉でご満足いただこうという趣旨だった。しかし皆が皆他人任せで店を探していない(何時にいけるか不明だったため予約は出来なかった。)。そこでおもむろにW-ZERO3を出して店探しを始める自分。する…

東京の会社の人と一緒にジンギスカン

東京から来た人にパワーをつけてもらうため、昨日の夜は久々にジンギスカンだった。お店は「ジンギスカンRAM」。生ラムやラムさしが非常に美味しいお店で東京の会社の人(本人は埼玉在住らしいけど)も道民も大満足の夕食となった*1。これはぜひ他の人も連れ…

MacBookの発表がなかった。

しょんぼり。