2006-05-09から1日間の記事一覧

最近の持ち物

身につけているもの 財布(五年以上使っているおんぼろ。特に思い入れなし) iPod(4Gの20GBモデル。以前使用していた3Gは壊れてしまったので二代目。電話はなくてもiPod) 腕時計(ALBA AKA V743-5A10)(10年以上使っている。一度バンドが切れているが交換…

最近のほしいもの

OP/TECH SaveOn ShoulderStrap *Slim OP/TECH SaveOn ShoulderStrap | AssistOnMugen Power バッテリ for W-ZERO3 pocketgames PDA秘宝館MOBILE TWIN POCKET 【楽天市場】エラー

Opelが日本市場から撤退

ベクトラとか結構好きだったのだが、あまり売れていなかったのも事実。今のGMの体力では妥当な判断か。残念。

Mac miniよりiBook G4の使用頻度が高い今日この頃

Mac miniがDVDレコーダも接続している液晶ディスプレイを使っているために他の人がゲームをプレイしていたりニュース番組を流している間が使えない。そのためかここ半月ほどiBookの使用頻度がまた高くなってきた。Volume LogicがIntel Macにいつまでも対応し…

お粗末なwillcomカウンターの対応

日曜日にマルチパックの申し込みをしたはずだったのだが、月曜日にwillcomカウンターから電話が入って書類に不備がありマルチパックの申し込みが出来ないと言われる。話によると翌日月曜日に発覚したため手続きが出来なくなってしまったらしい。そのため顧客…

ANAの株主優待券の期限迫る

手元にあるANAの株主特別優待券の期限が今月末に迫っている。片道だけ安くなる券を持って今月中にどこかに行くというのもあまり気乗りがしない。まだ半月以上期限が残っているうちに処分してしまうか。

電話で受けるメールは電話からのみ

一時期はあらゆるデータをメールで受け取ろうとしていたせいで、今でも一日数十通〜100通程度はメールが飛んでくる*1。J-Phoneのスカイメール、AirH"PHONEのメールと電話のメール機能では常に受信料がかからない方法で即座にメール確認が出来る体制を維持し…

VISAデビットとスルガ銀行ANA支店

VISAが最近デビットカードのサービスを始めた。VISAが使える店舗でデビット、つまり口座からの引き落としで買い物が出来るサービスだ。クレジットカードの利用には不安があるがデビットカードは対応店舗がクレジットに比べて少ない、ということでなかなか便…

美容室ソフィアとexcite

サイゼリヤの隣の美容室ソフィアがいつの間にかリニューアルしていると思ったらなぜか店名の下に「excite」の文字が。既に閉店後だったが店内には確かに客向けと思われるパソコンが設置されている。さすがオサレ系を目指すexcite、こんな私には縁がなさそう…

サイゼリヤの店長の人違い

日曜日に本を読もうと夕方にサイゼリヤに入ったときのこと。 普段なら喫煙席か禁煙席かを聞かれるのに今回は人数確認だけ。店長の妙に親しげな笑顔*1に「ついに顔を覚えられた!?」などと考えながら席に着き珈琲片手に読書にいそしんだ。 そして会計時。笑…

今willcomのメールアドレスをもらうと@wm.pdx.ne.jp

以前はd○だったのにwmに。willcomになってからw○に変わったのだろうか。wmだとWindows Mediaに見えるのがいまいち。

起床

蝶さわやか。