Nexus 7を使って改めて認識したKindle Paperwhiteの読みやすさ

Nexus 7Kindleを入れて読んでみた。画面が広くてさぞかし読みやすいだろうとおもいきや、画面が明るすぎるのかなんだか長続きしない。さらにタブレット用の設定なのか、Kindleも上下に余白が大きく取られるため表示される文字数が大幅に増えるというわけでもなく、いまいち微妙だった。

Kindle Paperwhiteで続きを読んでみると驚くほど読みやすい。やはり紙で出版された長編小説などはPaperwhiteで読むのがベストだ。出先はNexus 4、自宅ではPaperwhiteで安定だ。

タブレットがあれば電子書籍リーダはお蔵入りかと思えば全然そんなことはなかった。