盛り上がる東札幌

毎年恒例のオープンソースカンファレンス Hokkaidoの開催日をチェックしたら以下の通りとのこと。

オープンソースカンファレンス2008 Hokkaido - 来たらいいっしょ!
日程:2008年6月28日(土) 10:00-18:00 (予定)
会場:札幌産業振興センター 産業振興棟2F&技能訓練棟3F

なんと今年は北大ではなくうちの札幌産業振興センター!北大も地下鉄で簡単にいける距離だが札幌産業振興センターなら歩いていける。これは個人的には嬉しい。
なんて思っていたら日本初のiCommons Summitが札幌コンベンションセンターで開催とのこと!!!平日だけどこれも行くしか!
http://www.creativecommons.jp/isummit08/isummit_release.pdf

年に一度、世界中のクリエイティブ・コモンズ関係者やオープンな情報流通を応援する人たちが一堂
に会し、最先端のデジタルカルチャーについて多角的 に検討する国際会議「iCommons Summit(以下
iSummit)」が2008年7月29日(火)から8月1日(金)にかけて札幌市の札幌コンベンションセンターで行わ
れます。

札幌産業振興センターと札幌コンベンションセンターは名前が違うからわかりにくいけど、細い車道一本を挟んで隣り合っているお隣さん。遠方から来る人は札幌駅から地下鉄に乗ると乗り換えが必要だからちょっと行きにくいかもしれないけど、建物は北大の会場よりキレイなのでションボリせずに来ていただきたい。(札幌駅からのアクセスという意味では北大は大学とは思えない異常なほどのアクセスの良さなのでちょっと卑怯臭い)