仕事中にWindows機でMacっぽい操作をしてしまった

IE*1を複数枚開いて調べ物をしていた時のこと*2
開いていたウインドウをいったん全部閉じてAlt+Nを入力する自分。
何も起こらない画面を見て、Mac OS上でSafariを使っているような間隔でウインドウを操作してしまった自分に驚いた*3
今まで使って来た期間でも、最近の利用状態を考えても圧倒的にWindows機の使用時間の方が長いのに。
つかれて来たのか自分。

*1:Operaは便利なんだけど、さくさく開けてついつい余計なものまで開いて、なおかつ立ち上げ直した時も前回の物が残せたりして明らかに仕事の能率を下げる中毒性があるので封印中

*2:MSDNあたりをざくざく開いていた気がする

*3:MacはWindowsと異なりウインドウをすべて閉じてもアプリケーションは終了しない