Google Readerに検索機能追加&Operaで使用不能

目下愛用中のGoogle Readerの挙動が変わったような気がしてなんとなく全体を眺めて見るといつのまにか検索窓が付いている。
過去のエントリ全体からの検索も出来るし、特定のタグが付いたものだけの検索も可能。
当初からなぜないのかと散々言われた機能がようやく実装された。
想像していたよりうまく実装されていると思う。
これの代償なのか、WindowsでもMacでもOpera上で動かなくなってしまった。
AJAX回りの実装の問題だろうと推測するが良くわからん。
このところタグをOFFにしたSafariがちょっとお気に入りなのでこのまましばらくOperaを封じてSafariメインで使おう。